※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

お股にできたニキビのようなものが痛くて悩んでいます。毛嚢炎なのか、同じ経験の方の治療方法を知りたいです。産婦人科での対応が効果がなかったため、他の方法を教えてください。

毛嚢炎?なんでしょうか。
お恥ずかしい話なんですが、お股に
ニキビのようなものができました。
今年に入って同じ場所に5回目くらいで
なるたび大きくなって痛いです💦
2、3日経つと勝手に潰れて膿がでてきます。
治っても繰り返しで 今回はしこり?
が残っててまだ痛いです。同じ経験
ある方いますか?これは毛嚢炎なんですかね💦
産婦人科の先生には市販のニキビの薬
塗っといてね〜!って言われて塗ったんですが
よくならず(笑)次の検診でもう一度聞いて
みますがそれまで時間があるので
同じ経験ある方どうやって治ったとか
教えてください!

コメント

想姫ママ

本当なら切開して中身切除しないと再発繰り返します!

姉も私も10ヵ所とか頻繁に出来るからいちいち切除してられないので産婦人科や皮膚科で軟膏もらって塗ってます。

  • まみぃ

    まみぃ

    やっぱり切除しないと完治は
    厳しいですよね💦

    • 3月2日
  • 想姫ママ

    想姫ママ

    難しいです💦

    • 3月2日
ぴこりーな

股とか何回かできて激痛になったことあります!
皮膚科に行って取ってもらいましたよー。

  • まみぃ

    まみぃ

    皮膚科に受診されたんですね💦

    • 3月2日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    女医さんのいる皮膚科に行きましたー。
    麻酔して切ってあっという間に終わります!
    その後2日間くらいは消毒に行きました。

    • 3月2日
まなみ

私もなりました!
妊娠後期に発見しました!
歩くのも痛くて座るのも痛くて!
私は一週間くらいで潰れて膿がいっぱいでました😭

産婦人科の先生には免疫とかが弱くなってきて、バイキンとかが入りやすい様になってるからこまめに洗ったりしてっていわれたした!

潰れてからはくり返す事はないんですけど、根?みたいなのは残ってます!
あまり参考にならなくてすみません( ´・ω・` )

  • まみぃ

    まみぃ

    根残ってても繰り返しはなって
    ないんですね💦
    歩くのも座るのも本当痛いですよね😂

    ありがとうございます!

    • 3月2日