※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞらいろ
その他の疑問

マザーズバッグですが、片側で持つのに疲れるのでリュックを新しく買お…

マザーズバッグですが、片側で持つのに疲れるのでリュックを新しく買おうと思ってます。

軽くて丈夫で長持ちするとのことでフェールラーベンのカンケンにしようかと思っていますが、普通のサイズか20L(BIGかLAPTOP17ですかね?)で迷っています。

一応お店で現物は見たんですが、荷物が多いから大きい方が欲しいんですが、身長157センチだとやたら大きく見えるような…

同じくらいの身長で20Lのを使ってる方いますか?
それか普通の16Lを使ってる方、おむつや着替えお茶などなど入れて余裕ありますか?
カンケン使ってる方感想を教えて下さい(^○^)

あとカンケン以外でも、軽くて丈夫なリュックあったら教えて下さい!

コメント

ぴろすけ

ミルクは使いますか?
ミルク使うんだったら、大きいほうがいいかも…
完母ならミルクを使うママより荷物がぐっと減りますよ~。

私は混合で途中から完ミだったので手持ちのリュックじゃパンパンになってしまって。。
カンケンだったら20㍑のほうが良いような気がします。

あと個人的な感想ですが、カンケンは肩ヒモが細いので肩が痛いです。
子供の水分補給のためのマグとか自分のための水分とかおしりふきとか…地味に重たいものが入るので。

• あおぞらいろ

あおぞらいろ

お返事ありがとうございます!
    完母なので哺乳瓶などはありません。
    荷物としてはオムツや着替えがメインです。
    ただ、マグでお茶を飲むときに口に入れたあとダラリと出す事が多いのでタオルや着替えを多めに入れてます(^_^;)
    パンパンになるより大きい方がいいですよね。

あとやっぱりカンケンは肩紐で痛くなるんですね〜。それを聞くと悩みます(´・_・`)

• 9月28日