※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット
妊娠・出産

明日から妊娠7週目。胎嚢は大きく、HCG値も高いが、胎芽や心拍は未確認。出血があり、湯船で茶色い水が出た。心配ですか?

明日から妊娠7週に入ります。今日腹痛で受診したら、胎嚢は大きくなっており、HCGも2万越え。しかし、胎芽、心拍はまだ確認できませんでした。経ちくエコーで見た後、器具に茶色い出血があったみたいです。来週心拍確認しにいきますが、出血あるからね。といわれてます。帰ってきてから湯船に浸かり、上がったら10円玉くらいの茶色い水がでてきました。そのあとはでてくることはありませんがふき取るとごく少量の茶オリがつきます。出血はでたことありません。湯船に浸かると温まってでてくるってことあるのでしょうか?それとも、でてくるタイミングだったのでしょうか?危ないですか、、?

コメント

ベディメロン

今日は内診もされてますし、内診後の少量の出血や茶おりはよくあることのようですよ🌟

私も先日の内診後、かなりの出血が1日ありましたが、先生からは問題ないから心配しないでねって言われました。

ちなみに私は湯船に浸かると、膣にお湯が入るので、入浴後にお湯と共におりもの出てきちゃいます😅

• ピグレット

ピグレット

あ〜😭不安で今にも大量出血があるのではないかと、、心が持ちませんでした。救われました😭ありがとうございます!
    私の通ってるクリニックははっきりしてる先生で、出血あったら流産だから覚悟して!とか見えないから来週まで出血する可能性大!とかで心がついていきません、、😭その帰りにネットで比べての悪循環で👂😭

やっぱりお湯入ってしまいますよね、、少し安心しました、、😂

• 3月1日
  • ベディメロン

ベディメロン

不安ですよねぇ😭😭😭😭
    すごーく!お気持ちわかります😢

私も5週に入ったくらいに出血が続いてまして毎日不安過ぎて具合悪くなってました。。

ピグレットさんのような茶おりは、腹痛などが無ければ大丈夫だと思いますよ😌🍀

来週までまだまだご不安だと思いますが、赤ちゃん信じましょうね😢💖✨✨

• 3月1日
  • ベディメロン

ベディメロン

それにしても、、通われている先生、不安なことばかりおっしゃられますよね(´>_<`)😭😭

赤ちゃんの成長のペースもそれぞれですし、来週までゆったりとお過ごしくださいね😢💕💕

• 3月1日
  • ピグレット

ピグレット

出血続いたんですね😭不安でしたよね!😭
    1週間長いです、、😂

どこの産婦人科もこんなもんなのかと諦めていましたが、やっぱりちょっとキツイですよね💧💧毎週診察のたびに不安なって1週間過ごすの繰り返しです😭

• 3月1日
  • ベディメロン

ベディメロン

グッドアンサー恐縮です🙇🏻‍♀️🙏🌟
    ありがとうございます🌸😣

1日1日がほんとに長く感じますよね(´>_<`)💦💦

どうか来週、良い結果でありますよう願っております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙏🙏💖

• 3月2日