※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
お金・保険

中古物件のローン組み確定申告について不安。旦那が手伝わず、自分でやることに。予備知識不足で不安。

中古物件をローン組んで購入し、確定申告した事がある方…
やり方(書き方?)が新築とは違うと聞いたのですが、難しかったですか?💦💦

税務署で書類を貰って来てから3週間くらいたつのに、全然やってくれない旦那に嫌気がさし、私がやろうと思ってます。
ですが、元々旦那がやる予定だったので予備知識が全くなく…😢
間違えたらどうしようと不安です😭

コメント

ぽよぽよ

中古物件のローン控除の確定申告この前行ってきましたよ❤︎

必要なもの調べて持っていけばあっちで教えてくれるので問題なく出来ましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    行かれたのは税務署ですか?
    この時期混んでますよね…子供2人連れて無事終わるか怖いです😂
    旦那がしてくれたら良いのに!!

• 3月1日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

税務署ですよ!
    混んでましたが、平日で1時間で全て終わりました!
    本当流れ作業みたいに進んで行きました!笑
    みんなやり方わからないみたいで教えてくれる人がいっぱいいたので問題ないと思います❤︎

私は旦那と息子といって、息子が寝てたのでずっと椅子に座って待ってました!笑
    赤ちゃん連れてきてる人たくさんいましたよ‹‹\(´ω` )/››
    旦那さん子供みててくれるだけでもいいからきてほしいですね💦

• 3月1日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

平日一時間!!
    行ってきます!(笑)
    平日休みがある仕事なので、行けると言えば行けるんですが…次の休み7日だなぁ( ;∀;)
    でも希望が持てました、ありがとうございます!

• 3月1日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

なんも準備してなくて1から教えてもらってたので、時間かかりました😅💦

大変ですが、ローン控除の金額は大きいので頑張ってください❤️

• 3月1日
かかか

私はケータイで書き方調べながら家で作成して税務署に持っていきました!書き方あってるかわかんないですけど、提出した時に聞いたら、もし間違ってたら連絡が行きます!と言われましたよ!

パソコンお持ちならパソコンで国税庁のサイトから確定申告のページに飛ぶととても分かりやすくサクサク作れますよ!

とりあえず必要な書類はケータイで調べて集めちゃえば後は、入力(か、記入)するだけです!

めんどくさいですが、今年だけやれば来年からは年末調整でできますからね!頑張ってください!