※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
お仕事

退職後の再就職は子供が何歳(どのタイミング)になってからしましたか(*^…

退職後の再就職は子供が何歳(どのタイミング)になってからしましたか(*^^*)?

2人目出産と育児に専念するために昨年の4月に、10年勤めた正社員の仕事を退職して専業主婦をしています(*^^*)

上の子を出産するときは産休と育休を使いましたが、2人目は上の子の幼稚園の長期休みも考えて退職しました(^_^;)

そろそろ仕事のことを考えようかと思っているんですが、再就職にあたって働き方をどうしようか迷ってます(^_^;)

①子供が何歳になったら働くか
②託児所付きの仕事or保育園等に預けるか
③時短orフルタイムにするか

可能ならすぐにでも働きたいんですが預け先などで悩みそうだし、資格の勉強も考えているので最低でも下の子が1歳以降で考えてます(^_^;)(←近所の総合病院の看護助手が候補になってます)

再就職経験がある方、どんな基準で再就職をしましたか?
コメントやアドバイスよろしくお願いします(*´∀`)

コメント