※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でマタニティ服を購入予定。エンジェリーベの着心地や授乳しやすさについて教えて欲しい。トップスと下着を買う予定だが、他の商品のオススメも知りたい。

現在妊娠5ヶ月で、そろそろマタニティ服の購入を考えています。こちらのアプリでエンジェリーベを知ったのですが、ネットで注文する予定なので、購入した事のある方、着心地や産後授乳のしやすさなど、教えて頂けませんか?🙇🏻💦

今のところはトップスと下着を購入予定ですが、パンツやワンピース等別の商品でもオススメがあれば教えて頂きたいです。

コメント

もこム

私はブラを買ったんですが(ワイヤー入りのほう)合わなかったのかアンダーの部分が痒くなってしまいました(^_^;)
でもノンワイヤーのよりやっぱり安定するし出掛けるときちょっとつけるくらいにして着てます!

• まちこ

まちこ

回答ありがとうございます😊授乳用下着を購入するのは初めてなので、参考にさせて頂きます!😍

• 3月1日
としこ

私はワンピースを購入しました。少し見づらいかもしれませんが、授乳しやすいよう広く胸元が開くのでとても便利です。他の店でも授乳用の服を購入しましたが、これが1番授乳しやすいので、個人的にはオススメです。

• まちこ

まちこ

回答ありがとうございます😊写真まで添付して下さってとても助かります!トップスは授乳用のものを考えていましたが、授乳のしやすさが気になっていましたので、ありがたいです😭

• 3月1日
  • としこ

としこ

お役に立てて何よりです。最初授乳に慣れない時は、前開きの服のボタンを何個か外してあげることもありました。しかし、慣れると授乳服が楽です。中には開きが少ないものもあったり、ボタン付きだと外すのが大変だったりするので、そこも確認して購入されて下さい。

• 3月2日
  • まちこ

まちこ

なるほどー👀ちなみにあすかるさんが添付して下さっている写真は授乳口の開きが比較的大きいタイプでしたか?👀

• 3月2日
  • としこ

としこ

このワンピースはとても大きいタイプで(それほど多く服を持っているわけではありませんが)私の中で1番授乳しやすく気に入ってます。また授乳服を実物を見て購入する際は開き具合を確認してみて下さい。私は何も考えず買ったため、実際の授乳で少し苦労するものもあります。

• 3月2日
  • まちこ

まちこ

ありがとうございます!とっても参考になりました!購入する際は確認してみます🙇🏻

• 3月3日
ふれーく

エンジェリーベでマタニティウエア、授乳服買いました!どれも授乳口の所もしっかりしていて着やすいですよ☺️ただ、下着は合わなかったので(私も痒くなりました)ワンピースとトップスをオススメします✌️

• まちこ

まちこ

回答ありがとうございます😊ワンピースもおすすめなのですね!トップスと別に購入してみます😙

• 3月1日
しーまり

先日チノパンスキニーの白と黒買いました!薄手なので春からはける感じですが、ここ最近は暖かいので役に立ってます😊お腹のところも苦しくないし、ロールアップしてスニーカー履いても可愛いし気に入ってます💕ちょっと細めかなと思ったけどチノパンなので適度に伸びていい感じになりました!

• まちこ

まちこ

回答ありがとうございます😊チノパンもあるんですね!妊娠前はユニクロのチノパンを愛用していたので、エンジェリーベでも探してみます!😆

• 3月1日
ゆちょぼ

後期に入ると結局下着も買い換えましたよ😭💦オススメはユニクロのシームレスショーツと西松屋で妊婦用パンツかいました🤔デカパンは産後お腹が戻るまでも重宝します!
答えになってなくてごめんなさい😭

• まちこ

まちこ

回答ありがとうございます😊やっぱり下着も必要かですよね💦初めての妊娠なのでとても参考になりました!ユニクロも見てみます☺️

• 3月1日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

締め付けるものがなによりも不快になるので🤤💦
    お腹にゆとりのあるシャツワンピや前ボタンのチュニックが産後も役立ちますよ😄

• 3月1日
  • まちこ

まちこ

なるほど!前開きいいですね!検討します😊ありがとうございます🙇🏻

• 3月1日