※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
妊娠・出産

2人目の準備で必要なものは揃っていますか?ベビーベッドがない場合、バウンサーやお昼寝マットで充分でしょうか?

5月上旬予定の2人目を迎える準備を始めました!
2人目以降買い足したものがあれば教えて下さい😃✨
上の子と同性です!

春物のコンビドレス数枚
ガーゼ
哺乳瓶の乳首
バウンサー

これらは購入済です!
他何かありますか?🤔
産まれる頃には1人目が2歳前なのですが、1ヶ月は実家でベビーベッド有。
自宅に戻ってからは狭いアパートなのでベビーベッドがありません😶💦
上の子は昼間保育園なので、下の子の居場所はバウンサーとお昼寝マットで充分ですかね?😅

コメント

昼間保育園ならベビーベッドなくてもなんとかなりそうですね✨

うちは今上の子が使ってるチャイルドシートを下の子に使って、新たにジュニアシートを買い足す予定です😋

• ふたごママ

ふたごママ

保育園から帰ってからとか休日とか大丈夫か心配ですが、何とかなりますよね😅

ジュニアシートは息子が1歳になった時に深く座るのを嫌がったので、すでに使用してます😆🎶

• 3月1日
ともちん

わたしも同じく5月上旬出産予定です🍒
上の子も同じくらいですね😊

わたしは抱っこひもが貰いもので新生児から使えるものではなかったので、新しく抱っこひもと車で保育園の送り迎えがあるので、チャイルドシートはお下がりして、新しくジュニアシートを購入しようかなと思ってます☺️

• ふたごママ

ふたごママ

出産予定日近いんですね😃✨
    準備を進めないといけない時期になりましたね😅

ジュニアシートは既に使用中です🎶
    息子が使っていたチャイルドシートは綺麗に洗って保管してます☺✨

• 3月1日
  • ともちん

ともちん

ですね😂
    準備を進めたいのですが、切迫早産になってしまい😭😭
    なかなかできずにいます(笑)

だったら大丈夫そうですね😊

• 3月1日
  • ふたごママ

ふたごママ

切迫早産ですか!
    私も1人目がそうでした😶💦
    ネットで購入…と思ってもなかなか進まないですよね😌
    臨月にバタバタ準備しました😂
    お大事になさって下さいね!

• 3月2日
るびー

初めまして!
うちも2人共、同性だったので特に買い足さなかったですが、おそらく完ミになると思ったので消毒液、スポンジは事前に買っておきました。
産後はなかなか買い物にも行けそうにないのでオムツ、おしりふきも多めにストックしました😆
バウンサーはかなり重宝しましたよ!上の子に踏まれたり、走り回ってこけると危ないので日中はほとんど下の子はバウンサーでした✨✨

• ふたごママ

ふたごママ

ミルク類は必要であれば退院後母にお願いして買ってきてもらおうかなと思ってます😆🎶

バウンサーやっぱり2人目にはあると便利ですよね!
    バウンサーあれば居場所は大丈夫そうですね😃✨

• 3月1日
  • るびー

るびー

1人目の時はほとんど使わなかったバウンサーがほんとに役立ちました❗✨✨
    そんな次女も今では寝返り、ずりばいでバウンサー卒業しました😆
    無事出産の日を迎えられますようお祈りしてます❤️❤️

• 3月1日
  • ふたごママ

ふたごママ

1人目の時必要ないかなと思って購入しなかったのですが、保育園で1歳過ぎまで咳が出る時とかバウンサーで寝かせてくれてて、買えば良かった!と思ってました😂
    温かいお言葉ありがとうございます❤
    あと2ヶ月頑張ります😆🎶

• 3月2日