※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
その他の疑問

6月頃新居完成予定です。今の時期、家電安くなってますよね。買えるもの…

6月頃新居完成予定です。
今の時期、家電安くなってますよね。
買えるものは今買うべきなのか、入居時期にまとめて買うべきなのか…迷ってます!
今買えそうな物→空気清浄機、除湿乾燥機、レンジ、オーブン、電気ケトル、暖房器具
入居時買う物→大きめTV、洗濯機、エアコン
今買ったらとりあえず数ヶ月は、私の実家にスペースがあるので置いとく事は可能です。

皆さんどうされましたか??

コメント

aya

電気屋さんにもよりますが、在庫で買っても置いといてくれますよ🤗✨
私は家具も家電もこれだ!安い!と思った時に買って引っ越した後に持って来てもらいました😊

• まら

まら

そうなんですか😳知らなかったです!
    テレビや洗濯機は設置やらして欲しかったので、入居時期じゃないと絶対だめだと思ってたんですが…設置とかも大丈夫なんですかね?

• 3月1日
  • aya

aya

うちは全部後から電気屋さんに設置してもらいましたよ😊✨向こうも売りたいのでいいと言ってくれると思いますよ🤗❤️

• 3月1日
  • まら

まら

ありがとうございます😊
    この休み行ってみます!

• 3月1日
みこ

今決算とかで安いけど6月微妙ですよね(;д;)
送ってもらうなら日にち指定できるので置き場所はいらないですよ♪
私は3月後半に引っ越しで2月に買いましたが、ずっと洗濯機がほしくてまだ使えるからと2月に買わずに様子見てたら春に新しいのが出て型落ちしてかなり安くなっていたので買いました!
新しいの出たら安くなると思うし運ですよね(;д;)

• まら

まら

そうなんですね😳置いておいて貰えるなんて知らなかったです!
    私も型落ち狙ってるんです(^^)とりあえずこの休みでも行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ひみ

サイズ感が問題なければ大丈夫だと思います!私は入居してからにしました!
大きい家電は間口を調べてからにしました。買って入らなかったと聞いた事もあったので!参考になれば。

• まら

まら

確かに🤔サイズ感は要確認ですね!洗濯機が関係してきそうなので、工務店さんに相談しながら、買います(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月1日
たま

うちも60インチのテレビと洗濯機
電気類は買って実家に置いておきました☺️

• たま

たま

途中でした😭
    エアコンは工事の最終段階で付けてもらうように住宅メーカーが預かってくれました😊

• 3月1日
  • まら

まら

テレビも変われたんですね!
    少しでも安い時期に買いたいので、とりあえずこの休みは電気屋さんに行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月1日
ぴあぴ

まとめて購入するとより安くしてもらえる可能性もあります。そして6月なら今よりだいたいのものが安くなっていそうな感じがします…。

• まら

まら

そうなんですよね!まとめて今買うべきなのか…6月はテレビは型落ち時期なんですが、後のものがまだ安くなってなさそうで。悩みます🤔
    ありがとうございました😊

• 3月1日