※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠11週で次回検診が2週間後になることに不安を感じています。2週間後と3〜4週間後の違いが気になります。

前回投稿から無事に経過していって
母子手帳も貰え、明日で11週に入るのですが
今日検診行って来て、次回2週間後2週間後に来て下さいと言われました。。
そろそろ、3〜4週間あきの受診やと思っていたので
また、不安が。。
先生には悪いこと言われることなく順調と言ってもらえたのですが、、やはり心配です。
二週間後と3〜4週間の違いってなんなんでしょうか?

コメント

s。💓

単なる病院の方針では?

けみは🦄

何周の場合は何週に一度〜と決まっているはずですよ〜(°▽°)
病院に聞いて見ると教えてくれると思いますよ^_^

 Muy rico!

病院の方針じゃないですか?

うちの病院も4週間あくのは 安定期のほんの短い間だけです😊

smama

普通だと思いますよ?
私も13wまでは2週間ペースでした!

hi

12週以降から4週間毎になるので、10週6日での受診なら次回2週間後で問題ないですよ😄

megamama

12wの頃に障害の可能性?確率?の検査があります。

同じ頃に10日後来てね!と言われました。

その後から4週間の検診周期かと思います!

枝豆

わたしもずーっと2週間ごとですよ😂赤ちゃんの成長見れてラッキーくらいにしか捉えてなかったです😂💦
わたしは次から妊婦検診なので次終わったら4週ごとなのかなーと思ってます!