※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
705
妊娠・出産

仕事がお休みに入りました。体調は良好です。9ヶ月の過ごし方を教えてください。ウォーキングは控え、保活を始める予定です。

今日から仕事がお休みに入りました。
ありがたいことに体調は良いです。
みなさん、9ヶ月のとき何をされていましたか?
急に太るのも怖いですが、生産期を迎えたいので、ウォーキングはまだ控えようと思っています。
都市部に住んでいるので保活は始めるつもりです。
どのような過ごし方をされたか教えてください!

コメント

すぬ

のんび〜り過ごしていました😂
ほんとに今思うのは、もっと寝ておけばよかったと😂
だからって動かないでのんびりしてばかりもいられないので、そういう時はアカチャンホンポなどベビー専門店に行って必要なもの買ったり、自分のお買い物したりしていました!

• 705

705

ありがとうございます!
    のんびり!いいですね。いままでゆっくり寝るのは週末だけでしたし、産まれるとやはり生活が一変しますもんね!のんびりしておきたいと思います。
    ベビーグッズもまだ揃ってなくて。体調見ながら買い物もしてみます!

• 3月1日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

体調良ければ、今のうちに1人ででもカフェや外食して、好きなもの食べとくといいと思います。それから美容室やマクエクも!

↑産後6ヶ月たちますが、これらいまだにできてません🤣

• 705

705

ありがとうございます!
    カフェと外食いいですね🎵きのう同僚とお蕎麦を食べに行ったら、先輩から、こども産まれると麺類は伸びたのしか食べられなくなるよと言われました😅いまのうちにゆっくり美味しいものを食べたいですね。
    美容院とマツエク、たしかに今のうちですね。産後6ヶ月行けなくなるんですね…!思いきって髪を短くしておこうかなと思いました!

• 3月1日

同じ頃にお休みに入りました😊

まず一番最初にしたのが家中の掃除です。
カーテンやラグ等すべて洗濯しました。お腹が大きくなってきたり、赤ちゃんきたら出来ないなあと思って。それとエアコンクリーニングを業者に依頼しました。

次に入院・出産準備です。
私は退院後に1ヶ月間だけ里帰りする予定なので、その間の夫用の食料の買い溜めと冷食作りをしました。

保活に関しては、区役所に行って資料貰って、無料相談会に行って、更に保育園の見学はインフルが怖いので38週くらいには済ませました💦

あとは専らネットでベビー 用品の検索と、赤ちゃんグッズを手作りしてます。今もベッドメリーを手作りしてる最中です😊

赤ちゃんに会えるまでのマタニティライフ、存分に楽しんでくださいね⭐️

• 705

705

コメントありがとうございます!
    お掃除に手作り、食事作りなどなど、すごいです!!元来怠け者なので、とても参考になりました。

たしかにラグとカーテンの洗濯、早めにやっておきたいですね!赤ちゃん来たら家のホコリが気になってきそうです。エアコンも、お掃除必要ですよね。

わたしは里帰りはせず母が来てくれることにはなってるんですが、すぐに来てもらうかをまだ決めかねているので、産後のごはんをある程度準備しておくと便利そうですね🎵

保活、具体的にありがとうございます!体調もどうなるかわからないので、やはり早いうちが良さそうですね💦

手作りはほんとすごいです!検索はわたしもしようと思いました😆

詳しくありがとうございました✨参考にさせていただきます!

• 3月1日
かんちゃん

のんびりと過ごしてます!
昨日検診で運動について相談したら
37wからでいいよと言われました!

• 705

705

ありがとうございます✨
    運動まだいいんですね🎵教えてもらえて良かったです!
    念願ののんびり時間、楽しみたいと思います!

• 3月1日
  • かんちゃん

かんちゃん

37wからはのんびりしてると
    お産に影響するよと脅されました(笑)

• 3月1日
  • 705

705

ほんとですか😱たしかに友人たちも、生産期は歩きまくってました❗
    明日産院にいくので、わたしも聞いてみます💛

• 3月1日
  • かんちゃん

かんちゃん

聞いてみるのが一番ですね✨

• 3月1日
  • 705

705

はい、ありがとうございます✨

• 3月1日
ぽっぽ

お仕事お疲れ様です♪*゚
私も9ヶ月まで働き、後は
家事しながらお昼寝して天気
よかったら布団干してお風呂
掃除してと、仕事してると
中々出来ない事をやってます✨
後、無意味に西松屋いったり…w
見たかったDVDや撮りためた
ドラマなどを見てます(๑ ́ᄇ`๑)*°

• 705

705

コメントありがとうございます!
    ゆうかさんもお疲れさまです!終わってみれば、なかなか気を張った日々だったなと思いました✨
    布団干したりとかお風呂掃除とかも、働いてるときはなかなか理想通りにはできないですもんね。
    眠いときにお昼寝がいつでもできるのは本当に嬉しいです。
    見たかったDVDやドラマ、いまのうちですね!のんびりしつつ、私もDVD借りてこようと思いました!西松屋ウロウロも、楽しそうなのでやってみます!

• 3月1日