※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepekoe
妊娠・出産

お腹の張りが酷くなってきています。天候や満月、スーパームーンが影響しているのか気になります。同じような経験をされた方はいますか?

こんにちは!

35wに入ります。
普段からお腹が張りやすく、
張り止めを服用しているのですが
一昨日あたりからお腹の張りが更に酷くなってきています(>_<)

普段、雨の日や台風の日など
お腹が張りやすいなぁと感じることがあるので
天候の関係かなー?と調べてみたところ

明日はスーパームーンと呼ばれる
月が地球に最も近付く日だと知りました!!

満月の日はお産が多かったり張りやすいと聞くので、これのせいかな?と思っているのですが
家族に話しても鼻で笑われるだけでした(^_^;)

同じように、天候や満月、スーパームーンなどでお腹の張りが酷くなる方いらっしゃいますか??

コメント

たつ

私は今入院中なんですが満月の2日前後はお産が多くなるといううわさを聞いていたんですが嘘だろっ‼︎と思っていて全く信じてなかったんですけど今まで入院していた方達が急にお産してお産ラッシュです*\(^o^)/*
急にお産する方が増えて先生方や看護師さん達が走り回っています笑

• orangepekoe

orangepekoe

お産ラッシュ!!まさにですね!
    産婦人科によっては満月に合わせてスタッフを増員するという話も聞いたのでやはりあながち間違いではないのですね!!
    入院生活、お大事になさってください(^^)

• 9月27日

退会ユーザー

orangepekoeさんと同じでもともとお腹張りやす三ヶ月前から張りどめの薬飲んでました
    4日前に健診行った時に言われましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    もうそろそろお産に向けて自然に張りやすくなるみたいですよ(❁´︶`❁)*✲゚*
    まだ張りがあるから臨月まで薬下さいって言ったら逆にもうそろそろ張らさなあかんって怒られましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*
    参考にならなくてすみません(ToT)

• 9月27日

orangepekoe

コメントありがとうございます!
    出産予定日が1日違いで驚きました(^^)
    私も初期からよく張るのですが、確かに後期になって張りが増してきたように感じます。
    お互い無事元気な赤ちゃんを出産できると良いですね(^^)

• 9月27日
あ-ちゃん❀

満月や大潮は出産ラッシュになるというくらいだし、私も偶然なのか台風の頃などはいつも以上に張りやすく、昨日と今日も凄い張りやすいです(>_<)
入院だけは避けたいがために勝手に気圧の変化のせいにしてます笑

orangepekoe

同じような方がおられて安心です(>_<)!私も同じく気圧の変化のせいにしてしまっています(笑)
    昨日今日ととても張るので、明日の夜どれだけ張るのか少し恐怖です(笑)

• 9月27日