※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGU
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さい時の対処法について教えてください

妊娠8ヶ月の30週4日で赤ちゃんの体重が1159グラムで2週間分小さいって言われました(^_^;)
赤ちゃんの体重増やすのにどうしたら良いか何かいい方法があったら教えてくださいお願いします。

コメント

🎀

ひたすらゴロゴロするとでかくなるって聞きました❗️

• MEGU

MEGU

ゴロゴロですか!男の子二人居てだとなかなか難しいです(^_^;)
    でも、なるべく横になるようにします😃

• 3月1日
TSssm☆

果物がいいらしいです🍎

• MEGU

MEGU

下の子が苺と柑橘類が好きで常に常備して食べさせてるのでこれからは一緒に食べようと思います✨

• 3月1日
若奈

初めまして!
私は…まだ21週なんですが
今日健診で小ぶりちゃんと
言われ不安です😢
自分の体重増えなくて良いんで
赤ちゃんの体重…重くなって
欲しいです😧

• MEGU

MEGU

お気持ち良くわかります(;>_<;)
    本当自分の体重はいいから赤ちゃんの体重増えて欲しいですよね(>_<)

• 3月1日
みるくてぃー

安静が1番ですよ!ゆっくりお昼寝したりして、赤ちゃんへの血流量増やすのが良いです(*^^*)

• MEGU

MEGU

横になってぐうたらしてたいですが、二人子供がいると毎日ケンカしては怒って二人仲良くおとなしいなぁーと思ってたらイタズラしてたりでまた怒ってでの繰り返しで、それだけで疲れます(^_^;)

• 3月1日
うにこ♡

私も32週の時に前回と比べ殆ど増えていないと言われた事がありました。
果糖が良いと聞いたので果物を取り左側を下にして寝たりと試してみました。それが良かったのか効いたのか分かりませんが赤ちゃんの体重も順調に増えて安心した覚えがあります(^^)体重が少なくとも特にほかに指摘されたりなどが無ければ大丈夫だよ★とも言われましたよ🙂

• MEGU

MEGU

果糖が良いんですね!果物食べまくります( *´艸`)
    私は、お腹の子が左側にいることが多いのか左向くと胎動で痛くて寝られないので右側ばかり向いて寝てます(^_^;)

• 3月1日
ハス

私も小さいと言われてた為、食べてすぐ横になるを繰り返していたら、次の検診で標準の大きさになっていました!
あと果物も良いと聞いたので毎日果物を食べてました!

• MEGU

MEGU

やっぱり、ゆっくりするのが一番なんですね(^-^)
    果物食べまくります( *´艸`)

• 3月2日