※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
子育て・グッズ

神戸市垂水区在住の方で、パート勤務中の方で一時保育を利用されている方いますか?復職を考えており、継続利用の相談が必要です。待機児童数が多く、利用できるか不安です。

神戸市垂水区在住の方でパート勤務されてて、一時保育利用されてる方いらっしゃいますか?
今は休職中ですが、産後に扶養内でパート勤務として復職を考えています。
一時保育の利用は、直接保育園に問い合わせて下さいと区役所の方に言われたんですが、あくまでも一時保育なので継続利用出来るかは保育園と相談してほしいと言われました。パート勤務となると継続して預けないと復職が難しいです。
出来れば1歳頃から利用したいと考えてますが、待機児童数とか見ても空きがほとんどない状態なので、利用できるか不安です💦

コメント

垂水区で保育園に通わせてましたが、低年齢のクラスでは一時保育の子は見たことなかったです…
そもそも、うちの園は人気で待機児童も多いので(^^;;

今は事情があり退園しましたが、
この先も一時保育に入れられる可能性もないかな、と思うので、
幼稚園までは働けないなぁと思ってます(T_T)

• niko

niko

やっぱり難しいですよね💦
    参考になりました❗ありがとうございますm(__)m

• 3月1日
ひろppp

一時保育は、満一歳からです。
私もパートで復帰でしたが、行けると言われていた保育園が急遽園児が決まり、一時保育が月3回くらいで、しかも日程は園児の子がお休みなおかつ、一人保育士さんがいるみたいで中々難しかったです。
家から近くや、須磨区が仕事場であらゆる所に電話して、その一ヶ所だけでした💦
あとは、園児の行事の日は預けれないと言われました。
娘は小規模保育園に一時保育で、4月から入園になりました。
でも、年によったり、園によって、点数が低くても入れたり入れなかったりするようです。
年度が変わるときに入園が一番入りやすいようです。

• niko

niko

広範囲でもなかなか難しいんですね(^^;
    年度が変わるときの入園での申し込みでダメ元で試してみようと思います❗
    参考になりました‼️ありがとうございますm(__)m

• 3月1日