※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

妊娠超初期症状と風邪の違いについて相談です。喉が痛くて痛みが特殊で、風邪と疑っています。客観的な意見をお願いします。

もうすぐ生理予定日です。妊娠超初期症状が気になるところですが、主人が喉が痛くて風邪気味です。
昨夜マスクをさせて寝ましたが、今朝起きたら私も喉が痛くなり始めてしまいました。しかし、喉というより、のどちんこより手前が、まるで切り傷でもあるかのような痛さです😵
超初期症状として喉の痛みが出る人もいる、と聞きますが、さすがにこれは風邪ですよね🤧
しかしいつもの風邪とは違うのが喉全体が痛いのではなく、まるで一箇所切り傷があってそこがヒリヒリするような、そんな痛みなのです😵
つい、期待してしまうのですが、客観的なご意見お聞かせください(>_<)

コメント

*

たぶん風邪の症状だと思います💦
扁桃腺とかですかね?

• ま

やはりそうですよね(>_<)扁桃腺よりは真ん中寄りの箇所が痛むのですが、何なのでしょう、、、
    あと、右鼻の奥もツンと痛みます(>_<)

• 2月28日
あやん

客観的にの意見なので悪しからず...
期待はしすぎずの方がいいと思います。

タイミング的に旦那さんの風邪が移ったんじゃ
ないかなと思いました💦💦

• ま

そうですよね(>_<)毎年旦那だけ風邪ひいて、私は移ったことがなかったので期待してしまいました💦

• 2月28日
mom

一人目も2人目も風邪症状がありましたが、喉が痛くなるまではなかったです( ノД`)咳鼻水で体がダルい眠いって感じで結構長引きました💦旦那様と症状が全く一緒なら喉が炎症起こしてるんでしょうね😭

• ま

そうなのですね!となるとやはり風邪が濃厚かもですね🤧この喉の症状は風邪だったとして、もし妊娠していたらと思うと風邪薬飲めないな、、、と、がんじがらめになっております(>_<)

• 2月28日
  • mom

mom

市販薬は避けた方がいいけど、病院にかかって妊娠している可能性があることを伝えて処方してもらったら大丈夫ですよ😊

• 3月1日
  • ま

そうなのですね!😵酷くなるような時は、病院にかかります(>_<)

• 3月1日
aimi¨̮

私も今その状態です😢
体温も上がってきてるタイミングだったのでまさかなーとは思いつつ、風邪だと思ってます😭

• ま

喉痛み、どのように対処してますか?!
    私はうがいをしてマスクをして、首もとにタオルを巻いて暖めてのど飴食べるくらいです、、、

• 3月1日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

うがいとマスクしてます💦
    私の場合は花粉症から来てるものだと思うので鼻が詰まって口呼吸になるから寝る時もマスクして寝てますね😳

• 3月1日
  • ま

花粉症の時も喉が痛むのですね😵
    今日は1日中マスクをして、暖房による乾燥からも守りたいと思います。。。😭

• 3月1日