※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

義両親の猫アレルギーについて相談です。猫の毛でくしゃみが止まらず、孫の顔を見せられずにいます。猫アレルギーで鼻炎など起こるでしょうか。同じ経験の方いますか?

義両親とのことです!旦那とは6年の付き合いで、義両親ともずっと仲が良く、かしこまった関係ではなくフレンドリーに過ごしてきました。出産前も週1くらいで家が近いのでご飯一緒に食べたりしていました。出産してからも変わらないのですが、旦那の実家は猫を飼っていて、毛が舞っていてすごいです。私たちもくしゃみが止まらなくなるくらいです。なのでまだ出産してから家には連れて行っていません。こちらに来てもらってるのですが、それは気を遣うみたいで、頻繁に孫の顔を見れずにいます。でも、どうしてもアレルギーとかが気になってしまって…そもそも猫アレルギーだったり、鼻炎とかおこるでしょうか。同じような方ちらっしゃいますか?

コメント

誠o(^o^)o

大人でも赤ちゃんでもアレルギーにはなると思いますよ!絶対ではないのでならない人はならないですがあまりにひどい猫の毛なら衛生上も考えて旦那様に『赤ちゃんはまだ免疫がないからアレルギー防止のために出来るだけこまめにペットの毛は掃除してくださいって健診で言われた』って義両親に伝えてもらうことはできないでしょうか?言われてなくてもここは嘘も方便です(*^-^*)
ハイハイや寝返りする時期、または何でも口に入れたがる時期になると必然的にペットの毛を口にしてしまうことになりますよね(>_<)完全に除去することは出来なくてもこまめな掃除と空気清浄機だけでも違いますよo(^o^)o

• ustan

ustan

そうですよね、旦那も連れていかないことには賛成なので、そうしてもらいます!猫の毛が抜けるのはしょうがないので、こまめな掃除などお願いしてみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
りらっくま

我が子はそこには連れていくのはかわいそうでできないのでこちらから頻繁に声をかけて今のようにきていただくしか😭

• ustan

ustan

そうですよね、頻繁に声かけてみます、ありがとうございます😊

• 2月28日
さく

私は猫アレルギーで友人宅(猫を飼っている、訪問する前にお風呂に入れていてくれた)に行った時もくしゃみ、鼻水、涙が止まりませんでした💦

アナフィラキシーを起こしても怖いですよね💦

まだお子さんが1ヶ月なら連れて行かない方がいいかな?って思っちゃいます(´・ω・`)

親がアレルギーなど持ってると子どももアレルギーの可能性は少なからずあると思うので(´;ω;`)
ちなみに私の両親はアレルギーは何もありませんが私はアトピーと動物アレルギーです。

• ustan

ustan

そうなんですね💦今でもよく娘はくしゃみするので、鼻が弱いのかもしれません(´・_・`)気をつけてあげたいです!
    ありがとうございます!

• 2月28日