※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

お腹が張っていて胎動は激しいですが、赤ちゃんは元気そうですか?

39w3dです!
ここ何日かでお腹がすごい張っててカチカチのスイカみたいです💦胎動は激しいから赤ちゃんは元気のようですが、、そんなことありましたか?😭

コメント

ともママ

張ってるんだと思いますよ?
定期的に張るようなら、病院に連絡してみても良いと思います。
私もお腹が張ります。膀胱辺りまでカチカチにならります。
カチカチになって、母ちゃんが子宮口を開いてるんですよね。
検診の夜に私は経産婦なので15分毎張っていたので、病院に連絡したら来てと言われ張りは収まりましたが翌朝内診して3センチ開いて入り口柔らかかったみたいです。入院嫌で、退院しましたが😊

kaa

ありましたー!
少し休んでおさまるのは37週過ぎから時々ありました!私は何の問題もなく元気な赤ちゃんが予定日4日過ぎに生まれました👶

MAMA

私も産まれる数日前からそんなでした!
ほんとに破裂しそうな感じです!!
きっと間もなくですね( ˙˘˙ )

みーたか

同じ周期です!全く同じくよく張ってカチカチスイカになります笑!胎動してるなら大丈夫だと思います!ただあまりにも長時間続くようなら病院に相談した方がいいと思いますけどね!もうあまり張り止めは飲ませないと思いますが‥私はもう産みたいので少し張っても更に動いて張らせてます笑
でもなかなか出てきてくれません‥予定日過ぎそうです😭😭