※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
妊娠・出産

32週5日の検診で赤ちゃんが2200グラムで大きいですか?2週間で500グラム増えていてビックリ。身長が高いので大丈夫だと思うけど、ビッグベイビーを産むのは少し怖いです。他の方はこの時期の赤ちゃんの体重についてどうでしょうか?

32週5日の検診で赤ちゃんが2200グラムでした!大きいですよね…?2週間で約500グラムも増えていてビックリしました💦
このペースだと3500は余裕で超すかなと…(笑)
私は身長が168センチと高いので大きくても産むのに支障はないと思うし、赤ちゃんが元気であればいいのですが、ビッグベイビーを産むのは大変と聞くので少し怖いです💦

赤ちゃんの大きさも人それぞれだとはわかっていますが、皆さんはこの時期の赤ちゃんは何グラムで出産時は何グラムでしたか(>_<)?

コメント

たろ

息子はそのくらいの時期
2283gでしたよ( ´∀`)
私も一気に増えた時あって焦ってましたが
あとは緩やかに増えていって
生んだのは38w4dでしたが2880gでした👶
それと、推定体重200gの誤差があったので
お医者様に何も言われてないのであれば
気にしなくて良いと思います😊

• おゆ

おゆ

同じペースで同じくらいの重さが増えていくのかと思ってましたがそんなこともないのですね💦(笑)
    それに誤差もあるとは!少し神経質になってたのかもしれません 😅
    ありがとうございます安心しました(*^^*)

• 2月28日
わたぼうし

その頃1831gでした👶
そして予定日超過の検診で
まさかの4281g🙄💦
先生もこれは誤差あると
言ってましたが…
帝王切開で3828gで出生しました🤣

• おゆ

おゆ

3800超えは大きいですね😲
    差し支えなければお聞きしたいのですが、赤ちゃんが大きいことが理由で帝王切開になったのですか?

• 2月28日
  • わたぼうし

わたぼうし

そうです😓
    予定日超過で子宮口開いてなくて💦
    それで促進剤使うと赤ちゃんが
    しんどくなるとのことで💦
    で、赤ちゃんも大きいし帝王切開
    になりました💡

• 2月28日
  • おゆ

おゆ

なるほど💦
    帝王切開になると言われたら少し動揺してしまうかも💦
    でもどんな分娩方法でも母子共に元気であれば頑張りたいと思います!
    お話して頂きありがとうございました😊

• 2月28日
  • わたぼうし

わたぼうし

私もまさか自分が帝王切開?!😱
    って思いました💦
    けど、ホント母子ともに元気に
    出産出来たので結果良かったです✨

• 2月28日
わたぼうし

3820gの間違いです

ちゃん

うちは33週の検診で2,070だったので大きいですね❤️
でも エコーは先生の測り方によるので生まれてみたら小さい、大きいってあるので実際は産んでみないとですね😂
上の子が同じぐらいの時期にどれぐらいだったか忘れてしまいましたが 35週で高血圧で総合病院にいきましたがそこからあまり大きくならず...って感じで出産当日(予定日超過4日)に3,000超えたかな〜?と言われ 出てきたら2,946でしたよ☺️
途中までは大きめに成長してましたが💦

• おゆ

おゆ

測り方によって誤差があるのですね!数字にばっかりとらわれてしまってました(>_<)
    お母さんの体調次第で成長も変わっていくということですよね!
    まだまだ油断せずに頑張っていこうと思います(*^^*)ありがとうございました😊

• 2月28日
あやかば

32週くらいの時何グラムあったか忘れてしまいましたがうちの子ずっと大きいと言われて37週で生まれましたが3190グラムありました!

• おゆ

おゆ

大きいと言われてもその後どのくらい成長するかは、産まれてみないとわからないものなのですね(^^)💦
    あまり考えすぎないようにしたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月28日