※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
妊娠・出産

33w4dの初マタです。夜中に左の腰と下腹が痛み、トイレ行っても治らず、鈍い痛みがありました。横になると収まり、前駆陣痛か分からず、胎動はあるが原因不明。腰が冷えたのかな…

33w4dの初マタです!

夜中4時頃左の腰と下腹の
痛みで起きて、トイレ行っても治らなくて、
軽い生理痛のような鈍い痛みでした

そこからとりあえず横になって起きたら
おさまってたのですが、
前駆陣痛ってやつなんでしょうか…

張りはなく、胎動もばりばりあって
この鈍い痛みだけで原因わからず…
腰が冷えたのかなんなのか…

コメント

まめなお

私もけっこう痛みが出てきてました…早くから赤ちゃんが下がってきていたようで(;_;)
これからいろいろなところが痛くなりますよー
お腹の赤ちゃんも練習しているんだそうです(^.^)
今思えばあれが前駆陣痛かなって感じです◎
直前は一睡もできないくらいの痛みですからすぐ分かると思います!
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい!!

AYmam

前駆陣痛かもしれませんし、円靱帯の痛みかもですね(>_<)
私も妊娠後期などによくありました!
子宮を支えてる靱帯の痛みです。
夜中に右や左のお腹が痛くなって目が覚めるんですが、5分位で痛みがひきました。
もしそれであれば痛みのある方を下にして横になってると楽になりました(*^^*)
寝返りや急に体勢を変えるとなりやすいみたいです。

☆MaYuRichu☆

私は、去年14年ぶりに娘を出産しました(^_^)
初マタ状態で、気になった事は電話してまでも聞いてました^^;
『これはなんだろう?陣痛なのかな、前駆陣痛?』など不安に思うと胎児悪いので、聞いて安心したほうが良いと思いますよ(*^_^*)
お腹を冷やさないようにって、毎日腹巻きして、ポッケの付いている腹巻きを買って『安産お守り』を入れてました(^O^)
生まれるまでは、いろんな不安もありましたが、無事に生まれ、場を和ます天使ちゃんです♡
楽しみですね(^_-)-☆