※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssaraa
子育て・グッズ

アップリカのだっこ紐とエルゴで迷っています。コランビギとコランハグどちらがいいでしょうか?腰だっこは使わない予定です。

アップリカのだっこ紐を買いたいと思っています。エルゴも少し迷い中ですが。

コランビギとコランハグ両方使ったことある人いますか?
値段は大分ちがうようですが物はそこまで変わらないような気もしたのですが。

腰だっこはあまり使わないような気もしてます。まだ出産前です

コメント

maimai♥︎

エルゴとコランビギ持っています。コランハグは持ってなくて申し訳ないのですが‥
コランビギは首がすわる前に横抱っこをそのまま新生児シートを別途買うことなく使える、コランハグは首すわり前に使う場合は新生児シートを別途購入しなければならないの違いだった気がします。

エルゴとアップリカの違いは、肩パッドはエルゴの方があるので、重くなってきた時はエルゴの方が若干楽です。ただ私は息子がいま7キロ弱ですがエルゴだとやたら股関節が開きすぎて心配になる為、アップリカの方をメインに使ってます。気持ちアップリカの方がコンパクトなので、まだ子供の月例が低い、お母さんが小柄だとアップリカの方がしっくりくるかもしれないです。
もう少し大きくなったらエルゴも使おうと思います。

洗濯の面はアップリカが手洗い洗濯機ダメ、エルゴは洗濯機OKですよ〜

• ssaraa

ssaraa

ありがとうございます。
    お話し聞くと私も最初はアップリカを買おうと思います。でも洗濯ダメなんですね(;´_ゝ`)

• 9月28日
あ★き

まだ使ってないので参考にならないかもしれませんが…
私もその二つでさんざん悩みましたー。
先輩ママさんのお話だと、首で横抱きするタイプは首が取れるのかと思うくらい持ってかれてシンドイよ!と教えてくれたので、
両肩で抱けるハグを買いました(´`:)

• ssaraa

ssaraa

ハグにされたんですね。理由はなるほど。参考にさせてもらいます(^^)

• 9月28日