※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディ
妊活

3年付き合っている彼と避妊せずに妊娠できず、不妊の心配があります。妊娠を意識しすぎて不調が続き、排卵時に腫れる症状も。不妊治療や排卵日について悩んでいます。

初めて質問させて頂きます。

現在3年お付き合いしている方がいるのですが、特に避妊などしてないにも関わらず中々妊娠できないでいます。

結婚も約束している仲なので、本当に子供が欲しいと思っていますが、やはり3年できないと不妊の枠に入るのでしょうか...

半年ほど前から、妊娠を意識しすぎたせいか、生理日が近くなると吐き気や気だるさを感じ、妊娠であって欲しいと何度も何度もフライング検査をしました。

そのせいか、今まで生理不順とは無縁だったにも関わらず、生理が2週間遅れる事もありました。

さらに、卵巣が腫れて痛みを伴うこともありました。
これは病院へ行ったんですが、排卵日付近に性交渉をもつと腫れると診断され、病気ではないと言われましたが、排卵日付近に性交渉できなくて、どうやったら妊娠するのかと、、思ってしまいどうしてこんな風になってしまったのかと、頭を抱えてしまいます。

今も、あと一週間後に生理日予定日なのですが、胃のキリキリ、吐き気やおりものなどの量も多いんです。

不妊治療、男性不妊、基礎体温、排卵日、高温期など...
色々ありすぎて困ってしまい質問させて頂きました。

コメント

莉愛mama♡*゜

基礎体温など付けていますか?
基礎体温つけて排卵日がいつかわかって仲良しした方が確率が高くなりますよ!

あとあまり欲しいと思うとなかなか授からないものです!

考えすぎていると体調悪くなったりしますし生理も遅れたりなどあります!

今回生理が来なければ生理予定日から一週間後に検査薬やってみてダメなら病院に行って排卵などの検査をしてみるといいと思います!

• ディ

ディ

お返事ありがとうございます。

二週間前から、基礎体温はつけています(*^_^*)
    基礎体温も、高温期から体温が下がってしまった等、目にするのですが、、よく分かりません(;_;)
    ただ、今日は昨日よりも、体温は下がりました(T_T)

• 9月27日

素朴な疑問なんですが、結婚を先に出来る状態だと思うんですが、その前に妊娠を希望されてるんですか??

ブライダルチェックがあるので、症状的に気になるところを1度検査してもらうと、お気持ちも晴れると思いますよ✨
私も結婚前にブライダルチェックをして、結婚しました。
旦那もです。まだプロポーズ前の結婚したいねって言われたときに私から結婚を考えてるなら
ブライダルチェックしてほしいことを伝えて、してもらいました。

原因がわかったら対処の仕方も変わってくると思うので
いろいろ困ってることもご相談されることをオススメします🎵

• ディ

ディ

お返事ありがとうございます(*^_^*)

私としては、子供をくぎりに結婚できたらなと思っています。
    逆なのは重々わかってるのですが、結婚してからだと周りから子供子供と言われそうで、今よりも逆に焦ってしまいそうで(^_^;)

ブライダルチェックとは、初めて耳にしました!!
    どのように検査できるかさっそく調べてみますね(*^_^*)ありがとうございます!

• 9月27日
はなななな

今年から一年避妊なしで出来ないと不妊と言うことになりましたよね。
もしかすると何かしら体のトラブルがあるのかもしれませんね。たまたまタイミングが合っていないだけかもしれませんが、その場合も病院でタイミングを見てもらえます!
一度病院にいって調べてもらうと安心だと思いますよ(*^^*)
私も排卵障害があって治療しました。未婚の友達も念の為の検査で子宮筋腫が見つかりました💦💦

• ディ

ディ

お返事ありがとうございます(*^_^*)

やっぱりそうなんですね、、。
    タイミングというタイミングは測ったことがないので、一度病院へ行こうかなと思います。
    その場合の費用はどのくらいかかるのでしょうか(;_;)
    3ヶ月前ほどに子宮頸ガンの検査は受けてきましたが問題なしとのことだったので、もしかしたら排卵障害もあり得ますよね(;_;)

• 9月27日
リナティ

私は旦那と約10年付き合って結婚しました。
付き合ってる期間の半分以上は避妊してませんでしたが、子どもが出来ず将来子どもを持てるのか凄く不安でした。高校のとき無排卵かも…と言われたりしたので余計に。でも結婚するのはこの人しかいない!って思ってたので、結婚して2年経ってもできなければ検査しようと思っていたとき、妊娠発覚しました。籍入れて1年半弱でした。その間骨盤矯正したり、色々妊娠しやすい身体にするためにやりました。神頼み的なことも笑
仕事の物凄いストレスから解放されたことも大きかったかなと思います。
もしかしたら、籍入れたら赤ちゃん来てくれるかもしれないですよ。
まずやれることやって、それでも妊娠しなければまた悩めばいいです。
まずは、いつでもおいでー♡な状態を整えることじゃないかなーと思います。
そうしているうちに気持ちも落ち着いてくると思いますよ。

• ディ

ディ

コメントありがとうございます(*^_^*)

すごく分かりました(T_T)焦る気持ちが一番ダメですね。。
    私も結婚するならこの人だと思っているので、まずは出来ることからやってみようかと思います。

骨盤矯正もいいんですね!!色々調べてみます(*^_^*)

本当にありがとうございました!
    前向きにやっていけそうです。

• 9月30日
  • リナティ

リナティ

頑張りすぎずに程よく頑張ってください♡
    骨盤矯正のメリットは骨盤が正しい位置になる事で精子が子宮に届きやすくなる?らしいですよ。骨盤が歪んでいると、たどり着くまでに色んな場所にぶつかりながら進むのでその間に精子が弱っちゃうそうです。
    接骨院の先生が言ってました。
    果たしてどこまで本当かはわかりませんが、試してみる価値はあると思いますよ!骨盤の歪みを治すデメリットって聞きませんしね笑

• 9月30日
  • ディ

ディ

骨盤矯正、妊娠に関わらず、身体にも良さそうですしね!!
    いいかも!と少しでも思ったことは試してみようと思います(*^_^*)!

• 9月30日