※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumiʕ•̫͡•
妊娠・出産

妊娠37週で予測体重3600g。産道を柔らかくする薬を注射中。薬は陣痛時にも使うもの。早く産まれる可能性や巨大児の方もいるか不安。

現在妊娠37w3d。
ベビの予測体重3600g。
予定日まで18日😱
体重も予測だから前後はあるけど小さくはないよね
と先生から言われ今週の検診から
産道を柔らかくする薬も注射で入れてます🙄
この薬は陣痛の時にも使う薬だからね、
と言われましたが接種してることで
早く産まれたりしますか?
また予定日前にこんなに巨大児と診断された方っているんでしょうか😭

コメント

みけあやたん

うちのこ2700です( ;´・ω・`)
うらやましいです

  • みけあやたん

    みけあやたん

    回答になってませんでした!

    産道を柔らかくするのと
    子宮口が開くのはちがいます!
    早く生まれるかは子宮口次第なので

    ちなみに知り合いは
    4000で帝王切開でした!

    • 2月28日
  • ayumiʕ•̫͡•

    ayumiʕ•̫͡•

    回答ありがとうございます☺️
    最近は3000以下でも普通と聞き
    でかすぎ出すの痛すぎでしょ!
    と思うと不安で😭😭

    やっぱり大きすぎると帝王切開ですよね、、、恐怖でしかない😭

    早くでてきてほしいです😭

    • 2月28日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    わたしも4000近くあったら不安です😢
    でも、産めなくないと思います✨
    意外とちっちゃかったとかありますし‼️

    • 2月28日
むつむつ

うちも推定体重大きくて、
40週の予定日には予想が3800gでした。
…が、38w5dに破水からのお産で
出てきたら3246gでしたよ!
え?そんな大きくなくない?!
ってなりました( ˙ᵕ˙ )
頭の大きさで推定体重はかるから
頭が大きいと大きめに出ちゃうんだ~
って助産師さんに言われました(。•ᴗ•。)

産道を柔らかくする薬、
陣痛中に打ちましたが
私はスグに柔らかくなりそれから2時間で出てきたそうです(ごめんなさい、お産中私は記憶飛んでまして覚えてません笑)

  • ayumiʕ•̫͡•

    ayumiʕ•̫͡•

    回答ありがとうございます☺️
    そしてご出産おめでとうございます😊💕
    そんなにも差があるんですね!
    私自身体重増えすぎた事もあり
    子どもも大きくなってると思うと不安で😱

    人によって効き目も違いますよね🙄
    気長にがんばります😭

    • 2月28日
  • むつむつ

    むつむつ

    大きくて帝王切開かもなぁ…と
    言われてました、
    難産ではありましたが
    経膣分娩で出産できました!
    ママの体で産まれてこれるように
    赤ちゃんも成長してるはずです!
    大きくてもママにスタミナさえあれば
    なんとか乗り越えられるかもです♡
    頑張ってくださいね♡

    • 2月28日
deleted user

私は37w4dで3100位でした😞
頭が大きいので来週レントゲンしてそれ次第で誘発か帝王切開かです😞

  • ayumiʕ•̫͡•

    ayumiʕ•̫͡•

    回答ありがとうございます!
    3100ぐらいで帝王切開!?
    病院によりますよね😱

    私もそろそろ頭が10センチいきそうなので不安です😭😭

    がんばりましょおね😣🤙

    • 2月28日
あい

検診時、3600グラムと言われ自然分娩で産む予定でしたが、実際大きすぎて子宮口全開から6時間しても出てこれず、結局鉗子分娩に切り替えて出産しました。

  • ayumiʕ•̫͡•

    ayumiʕ•̫͡•

    やっぱり推定より大きい場合もありますよね😭
    鉗子分娩だとなにか違うんですかね?

    • 2月28日
  • あい

    あい

    トングみたいな器具を使って引っ張り出すので、陣痛以上に痛かったです。それと、股からお尻の穴まで切ったので産後2日目まで自分で立つことができなかったです(笑)
    保険がきくみたいで、1万2000円くらい返金されました!

    • 2月28日
  • ayumiʕ•̫͡•

    ayumiʕ•̫͡•

    それはきついですね😭😭
    お子様には何もなかったんですか?

    • 3月1日
  • あい

    あい

    鉗子分娩は子供の頭を挟むので跡がつく事もありますが、息子は無傷でした!

    • 3月2日
あい

続けてすみません(T_T)産道を柔らかくする薬は使いませんでした!