※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

おしるしがきても陣痛や破水は別ですか?もうすぐか不安です。

おしるしがきたら、わりとすぐ陣痛がきたり出産近いですか?

昨晩に茶色のオリモノのようなものが下着についてました。一人目は陣痛促進剤の出産だったので、自然なおしるしも陣痛も破水も体験したことがなく…(^^;;

そろそろなのか?それとも、おしるしがきても陣痛や破水はまた別なんでしょうか?

コメント

まこ

一人目がおしるし→陣痛
二人目が陣痛→おしるし
破水は二人とも破いてもらいました😸

ねこねこ

1人目はおしるしから陣痛まで12時間でした!
2人目は17時間後に陣痛が始まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね*\(^o^)/*

マロ吉

一人目、朝方におしるしあって病院に電話したら入院準備して来て下さいと言われました。
そして翌日の午前中に産まれましたよ★
私の場合は、陣痛はすぐにはなく、病院についてからもトイレに行く度生理のようにナプキンに血がついてましたが、日中は全然動けて、本当に出産近づいてるのかなー?という感じでした。で、夜中になり生理痛のもっと痛い感じがあり、朝方陣痛来ました‼
39週なら一応病院に電話された方がいいかもですね★
元気な赤ちゃん産まれますように★(^O^)

tomo

私は上の2人共おしるしから3日後に陣痛でした。
楽しみですね♡

まむまむ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私は1人目の時おしるし来てすぐ陣痛がきました😁二人目は夜中におしるしきてその日の病院いってグリグリしてもらって夕方産みました😆👍
1人目の時は早く陣痛きたんですけど二人目はおしるしが来てだいぶんたって痛みがきましたよー♡頑張って下さいね♡

にゃんちゅー☆

朝おしるしがあって翌日の夕方に陣痛、破水は破いてもらって夜に出産しました😊

おしるしきてから4日後でした!!

まいちゃん

1人目が朝の6時に鮮血が多めに出て朝一で病院に行きましたが、いったん帰宅😊
夕方に今まで感じたことのない腹痛があり、夜診に行くとそのまま入院。自然に陣痛がきて朝方には産まれました😄
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれないですね♩