※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の検査結果と逆子、子宮筋腫について不安。経験談や意見を求めています。

2月27日28週最終日
妊婦検診行ってきました☆
ちょっと不安になる事を3つ言われたので相談させて頂きます(..)
前回血液検査したんですがその結果が
確か121で血糖値高めと言うことで3月2日に検査することになりました… 
親、おばさん共に糖尿病なので自分もなりやすいのかと不安です。
検査しても高いままだと完全に糖尿病と言うことなんですかね…

2つ目は前回まで正常だったんですが
逆子になってしまいました
妊娠中期、後期に逆子になってしまった方いますか?
もどりましたか?

3つ目は子宮に腫瘍があるらしく…
子宮筋腫ですよね。
どの位置か何個あるかなど一瞬
色々考えすぎてしまい聞くの忘れてしまったのですが調べてみると妊娠中に子宮筋腫の方多いみたいですね。
ですが不安です(>ω<。)

同じような方是非体験談やご意見ください(..)

コメント

な

逆子は臨月前に戻れば大丈夫ですよ^ ^
逆子体操があるので検診時に教えてもらうといいですよ‼︎
その他2つは分からないです(T-T)すいませんm(__)m

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(*^^*)
    次回検診の時、逆子体操について教えてもらってきます☆

    • 2月28日
サト

糖尿のことしかお答えできず申し訳ないのですが🙏💦

デブ妊婦で、臨月までに-5〜7kg減量と管理栄養士から言われて実行中の者です😅

妊婦糖尿病の疑い、との事で、
ライザップ系hp見てみてください♪♪
肉、魚、葉物野菜、海藻、乳製品、砂糖代わりにはラカントSを使ってスィーツまで楽しめて、血糖値は落ち着くはずです♪♪

うちの病院はかなり栄養指導がうるさいんですが、それで無事、臨月でも健康に産めた患者さんが殆どだそうです♪

パン→ローソンの低糖パン
ごはん→ 豆腐をごはん代わりに
おやつ→素焼きミックスナッツを大袋買い

してました☺️

この週数で高くなってしまうと、後々、自分でインスリン打ちながらの生活だったり、きびしいと思うので、食生活で即改善できれば良いですね😊✨

  • サト

    サト

    ちなみに、私は糖尿ではないですが、
    管理栄養士さん曰く、妊婦糖尿病、高血圧の方々も低糖質の食事でほぼ改善されて薬要らずになるそうなので、書いてみました♪

    家系で糖尿病になりやすい方は、ご飯は3食食べない方がいいですね...古い医院ではブドウ糖が赤ちゃんの栄養になるとの認識の先生も多いようですが、欧米では タンパク質が主な栄養源になる事が分かってきていますので、低糖質は健康的な食事として推進されているようです。
    子供の離乳食も、レバーペーストなど、タンパク質を豊富に与える傾向があるそうです。その方が、子供の血糖値も落ち着き夜泣きも減るといったデータまであるそうです✨

    ご参考までに😌

    • 2月28日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(*^^*)
    妊娠中に減量ってかなり難しくないですか(>ω<。)
    体重についても言われてまして
    もうどうしたらいいのか状態でした(笑)
    ご意見アドバイス助かります♪
    早速試してみます( ´・∀・`)

    • 2月28日
  • サト

    サト


    あと2ヶ月で37週との事なので、これこら1kg位は簡単に減ると思います😊
    大体60g前後に1日の糖質を抑えると、
    浮腫みも解消されて体が楽になりますよ☺️

    体重が減ったということは糖質の代わりにケトン体でエネルギー源をまかなっているという事なので、すなわち 血糖値の上昇はありませんし、母体もベビも負担が減ります✨

    大体カロリー計算しなくて良い分、
    楽ですよ♪♪
    唐揚げだって1日おきに食べてます(笑)
    アボカドも1日1個、わさび醤油やハンバーグに乗せてカロリー&不飽和脂肪酸プラス♪

    お菓子も 好きですかー?
    私、死ぬほど間食が好きなんですけど、
    毎日チョコ食べて痩せてます(笑)

    70%以上のチョコを糖質10gまでと決め、
    ウインナーコーヒーなんかも、
    生クリームも糖質ないので一回ごとに冷凍しておいて、
    デカフェにinしたり...
    炭酸飲料もノンシュガー出てるので我慢せず♪
    ちなみに酒割りに使う炭酸水をレモンストレート果汁で割ると、これから暖かくなる季節にもすっきり飲めます♪サントリーの南アルプスの天然水の砂糖なしのレモン味みたくなり、コスパも良いです❤️

    ナッツも糖質あまり関係ないので
    30gまで食べちゃってます😁💨

    クックパッドで検索できますが、
    オススメは、

    こんにゃくチップス
    低糖ティラミス
    低糖チーズケーキ
    豆腐ステーキ


    つまみ系?
    揚げ出し豆腐、厚揚げ、
    油揚げでクラッカー(パリっと素焼きして、
    クリームチーズやアボカドなどを乗せてカナッペに♪♪

    カップラーメンだって食べれます♪♪
    代表的なのは日清のカップヌードル ナイス シリーズですが、シーフードなんかはミックスチーズと牛乳を少し足すと、かなりリッチになりカルシウムも撮れるのでおススメです✨
    野菜とタンパク質は添えますが(^^;

    手作り面倒でしたら、糖尿病の方向けの通販があるので、そこならあんパン、ラーメン...和菓子系、、選び放題ですよ😍

    • 2月28日
  • サト

    サト


    ちなみに、私は12週検診の時に糖質制限食を宣告されまして(笑) そこから始めて今1.5kg減です😃
    携帯がSoftBankなので、スーパーフライディで毎週金曜は吉野家の牛丼が無料で、食べてしまって💦それでも、それ以外の食事で糖質コントロールするので、ほんの気持ち痩せてました! たまには息抜きも必要なので、10日に1回は好きなものを好きなだけ食べる!と決めてやるのもおススメです💕
    ストレスもベビちゃんに伝わっちゃいますもんね☺️

    • 2月28日
  • みぃ

    みぃ

    いろいろありがとうございますっ(^-^)
    けっこう甘いもの食べて痩せるなんて
    スゴすぎます!(@ ̄□ ̄@;)!!
    知識のレベルが私とは違います(笑)
    お菓子はそんなに食べない方なのですが妊娠してから甘いものがけっこう食べたくて食べてしまうんですよ~
    炭酸も好きなので教えて頂いたことを参考にしたいと思います( ´・∀・`)
    低糖のおやつも作ってみます♡

    • 2月28日
  • サト

    サト

    分かりますーー甘いもの!
    私は妊娠前から好きでしたけど執着心が違います(笑)
    チーズケーキなんかは、スティックチーズケーキにして冷凍して、好きな時に食べれるようにしてないと、スーパーでの誘惑に負けそうで😅
    私もベビの為にも勉強しました♪♪
    1人だと多分、3食主食抜きは無理です(笑)

    • 2月28日
  • みぃ

    みぃ

    分かりますか!(笑)
    サトさんめっちゃ甘いの好きなんですね(*´ノ∀`*)
    スーパー行くと誘惑だらけですよね~
    今日もヤバかったです(笑)
    サトさん沢山ありがとうございましたぁ(*^^*)

    • 2月28日
はる

3つ目のことは分かりかねますが、121はちょっと高いかと。妊婦は抑制剤とか飲めないので気をつけたほうがいいと思います。私はなぜか後期に入ってから血圧測ると毎回値が下がって言ってるので逆に大丈夫なのか心配です😅中期、後期に逆子になるってことは多分元に戻れる力があると思います。なんかあやふやな答えですみません😰

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり121はちょっと高いですよね!
    食事など気をつけてみます(ToT)
    逆子の件については体操やってみます☆

    • 2月28日
TkG

逆子に関してのみですが、
1人目の時24週から34週まで逆子でしたよ😌
信じて毎日頑張って逆子体操してました!✨
お灸もあったりしますし、とにかくストレス溜めずに出来ることやってみてくださいね♪

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(*^^*)
    お灸もあるんですね!
    はじめて知りました☆
    次回検診行ったら逆子体操について聞いてきます♪

    • 2月28日
ほのぼのママ

妊娠中の糖尿は糖尿病ではまだないです。出産してからも血糖値が高い場合は糖尿病の可能性が高いです。あたしも家族に糖尿の妹がいたので怖かったですが、妊娠中は食事で押さえて産後も糖尿病にはなってません👍妊娠中は妊娠糖尿病でした。食事療法がしっかりできれば大丈夫ですよ(^-^)v

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね☆
    食事療法難しそうですが
    私も頑張ってみます♪

    • 2月28日