※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。子宮口2センチで赤ちゃんも降りてきている状況。お腹の張りやおしるしはなく、大きい赤ちゃんで心配。皆さんの2センチからのお産経験を教えてください。

ただ今38w2dの初産婦です。今日検診に行くと子宮口は2センチで産道柔らかく赤ちゃんも降りて来てるとのこと……。でもあんまりお腹の張りとかもなくおしるしもなくてまだ会えないのかなって感じで…。体重も3300gいってこれ以上おっきいとしんどいお産になりそうで……。
皆さんは2センチと言われてからどんな感じでお産しましたか?
人それぞれですが皆さんの意見を参考にしようと思うので経験談教えていただきたいです!

コメント

いずむ

38w1d朝から毎朝3日間おしるしがあり、3日目のおしるしには鮮血が混じっていたため病院に電話☎️
おしるしなので来てくださいとのことで病院へ行くも、赤ちゃんは骨盤まで頭が降りて来ているのに子宮口は1cm…まだまだかかるかなーと言われました😅
長引くのが嫌だったので、ジンクスを信じて焼肉ランチ&オロナミンCを飲んで日中は過ごし、その日の夜中に腰痛から陣痛開始しました🙄‼️
明け方3時ごろに病院へ行くもまだ2cm、前駆陣痛で家に帰る…が、帰路で本陣痛が始まっていたみたいで💦
6時ごろ病院へ行ったら既に8cm開いておりそのまま車椅子→分娩台で即力んで生まれました(笑)
38w4d、予定日より10日早く3,200gほどでうまれました!
助産師さんも予想しなかった子宮口の開くスピードの速さ…あるみたいです😆

  • えいみーる

    えいみーる

    やっぱり人それぞれですね…。私もオロナミンCジンクスしてます(笑)参考にします!ありがとうございます😊

    • 2月27日
菜の花

促進剤使ったので参考にならないかもしれませんが…
38週ちょうどで出産しました。出産する三日前の健診で子宮口2センチぐらいだったです。3500グラムもあるし、全然産まれる兆候なくて健診の1週間後に入院しようと先生と決めてそのつもりでいたのですが、健診から三日後にまさかの破水😵次の日促進剤使っての出産でした。陣痛からくると思っていたので破水からきたかぁ~とビックリ下のを覚えています。 お体気をつけて😊

  • えいみーる

    えいみーる

    私も全く同じ感じで1週間後の方産まれる気配なかったら入院になってますね…。破水から来ると焦りますよね😂頑張ります!

    • 2月27日
ちな

36w1dで2cm、37w2dで1cm、38w1dで3cm開いてました!
出産は39w2dでした🎵

  • ちな

    ちな

    途中送信してしまいました💦
    お産の前日の朝、ほんの少しだけ水っぽいおりもののようなものがおりものシートについていて、きたー!と期待しましたがそのまま何もなく…
    夜になって生理5日目ぐらいの少量のおしるしがあり、その後お産当日の朝方3時に生理2日目ぐらいの多量の出血、1時間後から陣痛が始まりました✨

    • 2月28日
食欲が止まらない❗😵

今 同じ状態です😢 昨日火曜日の検診で3328㌘やったかなぁ 初出産です😉 子宮口は 2.3センチ開いてるみたいです 木曜日で39週になります 
胸のマッサージとか 動いて早く出す方が〰️楽って助産師さんに言われました🐤

りーまま

私は産む2日前検診で1センチしか開いておらずまだだねと言われて次の日普通に友達と遊んでましたが、その日の夕方から少しずつお腹痛くて夜中もねれないほど痛かったんですが、どれが本陣痛かわからず結局朝までねばって、速攻で病院行ったら8センチで病院着いて1時間で生まれました。なので検診で兆候なくても突然生まれるものです!笑
あと友達と遊んだ際は散歩したりオムツ買って重いもの持ったり帰ったらスクワットしたりしてました。