※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが増している33週の妊婦です。食事後に腹痛や下痢の症状があり、胎動も激しく感じます。お腹が張り、胎動が活発で心配です。何が起こっているのか教えてください。写真も添付しています。

こんばんわ!

今33w3dです!ちょっと汚いお話なので苦手な方は飛ばしてください!

今日は朝起きてお引越しの準備とかをしてました!とくに重いもの持ったりもなかったのですが、お腹の張りがいつもより断然多い気がします!

1時間に何回も張ります!一回の張りの時間はそんなに長くないのですが張る回数が多いです!

そしてお昼ご飯を食べてマックのシェイク飲んでお家でゴロンとしてるとちょっと、イテテテとなる腹痛があり、おトイレの腹痛じゃなかったけどトイレに行って普通の便がでました!お腹の痛みはすぐおさまったのでそのままお昼寝しました!

そして夕方5時くらいにお腹を壊したような感じの痛みで激痛になりトイレに行きました!すっごい下痢って訳じゃないけど気持ち柔らかめの便が出ました!

その時は冷たいシェイク飲んだせいかなぁとも思ってたんですが、その激痛と共にお腹がカチカチに張り下の方で胎動を感じました。ポニョポニョ、ポコポコと感じの胎動でした!お腹が痛くなる時に暴れてるかのように動いてました。苦しがってるんですかね…

そこから横になってますが結構頻繁に張ります。あれからお腹の痛みはないです!私のお腹何が起こってるんでしょうか…

ちなみに今さっき撮ったお腹の写真です!下がってますか?

わかりにくい説明で長々とすみません😭
何か分かる方いらっしゃいますか?多分とかそうじゃないかな?とかでもいいので教えてもらえると助かります!

よろしくおねがいします

コメント

eri&eri

私は、陣痛と下痢を勘違いしてました(笑)
下痢だと思ってたら…
陣痛でした(--;)
出血とかはないですか???

下痢と思ってトイレにこもってたら…便はでるし…いままでにあじわったことのない便秘痛みかなぁ?って感じでしたが…
拭くたんびにおりものに血がまざった感じのがついてました(ToT)
おさまることなく…
そのまま病院行ったら…子宮口9センチ(^^)そのまま分娩台でした(笑)

出血なく、いまおさまってるのなら大丈夫だと思いますよ!!!