※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたんしゅたん
妊娠・出産

38週2日の検診で子宮口が開いておらず、予定日に近づいてもまだ赤ちゃんが生まれそうにないことに少し落ち込んでいる。臨月に入ってからも活動的で、予定日は10/8だが遅れそう。

あー、へこむ(;∀;)
ただ今38w2dで検診行ったら下がってもなく子宮口もまだまだとのこと。
幸いなことに、妊娠中はけっこうアクティブで海や花火大会やライブに行ったりたくさん動き回ってて、臨月入ってからはさらにいっぱい歩いたりするようにしてたのになー(´・c_・`)
10/8が予定日で9月中に生みたかったけど、なんだかんだ予定日通りになりそう!
っていう独り言でした。笑

コメント

じゃじゃまる

予定日10月7日のじゃじゃまるです❤
私もできれば9月中にうみたいですー😁✨
ウォーキングにスクワット頑張ってますが、、、おなじく陣痛の気配なしです😭💦www

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

予定日1日違いですね♪
    そもそも陣痛の気配ってなに?ってレベルです。笑
    一応、恥骨と尾てい骨も痛いんですけどね(>_<)
    じゃじゃまるさんはどこか体の変化ありますか??

• 9月26日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

全く何も感じず、、、でしたが!なななんと今病院です!
    張りがあるなーぐらいだったんですけど陣痛だったみたいで入院になりました✌

ドキドキ!!たろぼーいさんにも陣痛きますようにっ!!

• 9月27日
  • こたんしゅたん

こたんしゅたん

えーーー!!!
    がんばってください♪
    もう生まれたのかな?
    わたしも安産菌の前に陣痛菌いただきます\(^^)/笑

• 9月28日
はとこ

予定日同じ&全く同じ状況でビックリしましたー(>_<)
9月中に産みたくて散歩もスクワットもやってるんですが、私も下がらず、子宮口も開いてないそうです(;o;)

明日は満月&スーパームーンだから期待してるんですけど…難しそうです(^o^;)

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

やっぱり思い通りにいかないですよねー(;∀;)
    もちろん赤ちゃんのタイミングってわかっているんですけどね。
    満月って28じゃなくて27なんですか?
    勘違いしてました。笑
    ちなみに明日の夜は産前最後の焼肉行く予定なので、ついでにオロナミンCも一緒に飲もうかと思ってます(←でぶ笑)

• 9月26日
  • はとこ

はとこ

満月は28日の午前11時くらいみたいですよ(^-^)
    月の引力は強くなって来てるはず!と思って私も今日オロナミンCを飲んでみました(笑)

• 9月26日
  • こたんしゅたん

こたんしゅたん

じゃあ、27.28.29あたりが勝負かもしれませんね\(^^)/
    わたしもこれからオロナミンC飲もうかな!笑

• 9月26日
ゆかえりママ

予定日一緒ですね!私も木曜日に病院で子宮口ひらいてない、て言われショックでした、、>_<
すでにお腹は3300gになり、体も思うように動かないしイライラで、、>_<
経産婦だから、て早くは産まれないかも、、お互い頑張りましょうね!(^O^)

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

3300!!
    それは早く生みたいですね(>_<)
    わたしはまだ2600くらいなのでまだ大丈夫と思いつつも自分自身がデブすぎてもう嫌です(;_;)笑
    わたしも経産婦だから早まるかなーって勝手に思ってたけど、どうやらわたしのまわりでは二人目とかでも予定日超過してる人は多いです(´・c_・`)
    お互い早く生まれますように!!

• 9月26日
  • ゆかえりママ

ゆかえりママ

同じくー!自分がかなり体重増えてるのもストレスで、、好きな洋服着れないしー、食べたいもの食べられないのもストレスだし、、毎日イライラですよーほんと!ママリに救われてます笑

助産師さんには、経産婦でも、一人目よりおっきいとなかなか赤ちゃん下に下がりにくいから予定日近くはなるかも、とか言われましたよー。今月中に産みたかった、、とほほ>_<

上の子いるからあんまり歩けないし、、。

愚痴みたいですみません>_<

• 9月26日
  • こたんしゅたん

こたんしゅたん

好きな洋服はもう半分諦めてます。。。
    そもそもサイズオーバーすぎてもう興味が薄れてきました。笑

そんなこと言われたんですね!
    わたしの病院はまだ38週だから焦らなくても大丈夫大丈夫ーって言われました笑
    こういうネットでいっぱい愚痴った方がいいですよー!
    わたしもここ最近、夜旦那に子ども預けて早歩きで1時間ウォーキングしたけど、この結果だったのでもう嫌です。笑

• 9月26日
ぴー*

私も同じ予定日です(*´ー`*)

早く赤ちゃんに会いたいので9月中に産まれて欲しいです♡
今日は検診で内診グリグリされたので、それがきっかけになるといいんですが(>_<)

元気な赤ちゃんに早く会いたいですね☆

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

えー!
    いいですね!!
    わたしも今日検診だったんですけど、まだ38週だから焦らなくても大丈夫ということでグリグリしてくれませんでした(;_;)笑
    でもあれって普通に痛いですよね。笑
    子宮口とかどうでしたか??

• 9月26日
  • ぴー*

ぴー*

グリグリなかったんですね( ゚д゚)想像以上にグリグリ痛くて、いててててー!って声が出ちゃう程でした…泣

子宮口は開いてきてるって言われたんですけど、何㎝とかは言われなかったです(´・ω・`)
    ひたすら歩いて動いてねって言われました!

• 9月26日
  • こたんしゅたん

こたんしゅたん

何㎝とか一番気になるのにーって感じですね!笑
    でも開いてきてるって言われて羨ましいです(;∀;)
    けっこうがんばって動いてますか??

• 9月26日
  • ぴー*

ぴー*

そうなんですよね(´・ω・`)いい感じですよ〜って言われても分からんわ!って感じです。笑

36wまで切迫気味だったので、ずっと自宅安静でした(´・_・`)
    安静解除なってからはショッピングモールいったり、散歩行ったりですかね?どちらもたま〜にですが(^◇^;)
    よく物落としてしゃがむので、それがスクワットになってるのかもしれません。笑

• 9月26日
  • こたんしゅたん

こたんしゅたん

そうなんですね!
    やっぱ切迫気味だと出産も早まる人多いのかな?
    けどそれも人それぞれだからわからないですよねー。
    ちなみにしゃがむときの体勢ってつらくないですか?笑
    足閉じれないからがに股というかウンコ座りになっちゃいますよね(´△`)笑

• 9月26日
  • ぴー*

ぴー*

どうなんですかね〜(。・ω・。)?切迫だったけど、予定日後に産まれたっていうのも聞いた事あります。
    『どっこいしょ』って言わないとしゃがめません( ̄▽ ̄)笑
    お相撲さんが四股踏むみたいな感じでしゃがんでます。笑

• 9月26日
Ayachaaan(•ө•)

予定日1日違いです☻!
わたしも昨日検診でまだ下がってないねーって言われて('A`)
上の子の運動会もあるし9月中に産みたいと思ってたのに…('A`)
歩くと足の付け根やら恥骨やら痛むし。もー☹早くー('A`)てかんじです。笑

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

イベントとかあると尚更、親の都合で早く早くって思っちゃいますよね(>_<)
    わたしも恥骨は痛いんですけど、付け根は痛くないからまだまだなのかな?って感じです(´・c_・`)

• 9月27日
arishiru

予定日一緒です(^o^)/
先週37週で子宮口3.4センチ開いてるって言われてスクワットしたり結構動いたりしてるんですが、産まれる気配ありません。笑
みなさんの見てるとやはり早くみんな産みたいんですね(^o^)
うちは赤ちゃん大きめなんで早めに産んじゃいたいです(>_<)

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

そんなに子宮口開いてるのにも関わらずまだってホント出産って十人十色ですよねー!!
    わたしもチャリ乗ったりジャンプしたり(おい笑)、臨月入ってから普通の人より動いててもこれだから、なんなんだよ!って感じです(;∀;)
    でも赤ちゃん大きめだと大変って、聞くので早く出てきて欲しいですよね。

• 9月27日
  • arishiru

arishiru

陣痛を期待してたのに人それぞれみたいです。笑
    わかりますー!動いてるほうなのに効果がないのはなんで!って思いますよね(>_<)笑
    今日の検診で3200あるって言われたんで予定日までいくのが恐ろしいです!

• 9月27日
nao227

私は健診時グリグリされて、指一本分くらい開いてるとの事でした。でも上の子の運動会があるので何としてでも、まだお腹にいて欲しいです(笑)運動会後にめっちゃ動き回る予定です!

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

来週末あたり、幼稚園の運動会あるところ多いですよね!
    指一本分くらいからまだ進まないといいですね(>_<)

• 9月28日