※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

悪阻が軽く、食欲が減少している9w2dの妊婦です。食べる量が少なくても大丈夫でしょうか?お腹が出てきているのは早いですか?

度々質問失礼します(´・ω・`)
今、9w2dです!
悪阻が軽いので吐くことはありませんが、
胃のモヤモヤ感から、あまり食欲が湧かず
ここ1週間ほど食べる量が減りました。
朝はもともと食べておらず、
昼は仕事の合間にパンやサンドウィッチを一つだけ。
夜はほとんどの日は食べずにそのまま寝てしまいます。
食べてもバームクーヘン一欠片など、、、。
この時期は悪阻のひどい方は
無理して食べなくても大丈夫!などと聞きますが
食べれるようであれば食べた方がいいのでしょうか?
また、たいして食べてないのに、お腹にどんどん
肉がついて、仕事で着ているスキニーに
お腹がのって苦しく感じます(´・ω・`)💦
まだお腹が出てくるのは早いですよね?💦
ただ太っているということでしょうか…。

コメント

まーさん

お腹はまだ出てきませんが…
人によっては浮腫みやすくなったりするみたいです!
初期は卵胞?から栄養がいくので食べれなくても多少は大丈夫です🙆‍♀️

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!!
    ですよね笑
    さすがにお腹は出てこないですよね😂
    足とかも結構浮腫んでます😭😭
    水分が主食みたいに
    なってたので安心しました!
    ありがとうございます😊!

    • 2月27日
deleted user

私同じでした。吐いたりは一回もないけど毎日軽い胸焼け胃もたれ、毎日二日酔い状態が1ヶ月続きました😅

体重も減りましたがお腹は肉がついてました。おそらく子宮を守るために脂肪がつくのではないでしょうか。

いつ重いつわりが来るかわからないし、無理しない程度に食べれるものは食べたほうがいいと思います😊
私は肉が臭く感じて全く食べれなくなったので、焼き魚やサラダ食べてました😄

  • りんご

    りんご

    そうなんです😭
    毎日軽い胸焼け、、といった感じで😭
    お腹もたいして空かなくて(・ω・`)🍃
    お腹周りは脂肪がつくんですね!
    すごく太った気分でショックですが
    守るためなら仕方ないですね💓
    魚やサラダ、ヘルシーで良いですね💡
    買っても食べずに腐らせるので、
    最近は手軽に食べれる菓子パンばかりでした…😭
    似た症状の方にお話聞けて
    良かったです💓
    ありがとうございます!!

    • 2月27日
ゆん


はじめまして!

現在27wの初マタです🤰
私も悪阻ほどではなく、吐くこともなかったですが、起き上がることもできず、私のその時期はもっと酷かったです😭
パンとか食べれてるなら全然大丈夫だと思いますよ!
私は梅干しばっか食べて過ごしてました!笑
私に比べれば全然大丈夫です!
食べれるものを食べれればそれで大丈夫だと思いますよ!!☺️

そんな生活してても、お腹の子はちゃんと元気に動いてますし👶💗

私も今後期つわりかもしれませんが、またご飯が食べれなくなってきています。
なので、ゼリーとかヨーグルトとかおじやとか食べて過ごしてます!
不安かもしれませんがあまり気にしすぎないのが1番です!!!!


お力になれればとおもいました💗

  • りんご

    りんご

    はじめまして(๑′ᴗ‵๑)
    起き上がれない程だとお辛いですね…😢🍃
    幸いにも仕事にもなんとか行けていて主食はパンと水分!て感じで
    栄養は多分偏ってますが、、食べれています😢!
    しょっぱいもの欲すると
    私も梅干し食べてます💓笑

    後期つわりも食べれなくなってしまったりするのですね😢
    でも、ゆんさんはマタニティライフもあと少しですね(๑′ᴗ‵๑)!!
    私はまだこれからって感じですが、
    お互い身体に気をつけて頑張りましょう(`・ω・)
    先輩からのアドバイス助かります💓
    ありがとうございます💞

    • 2月27日
deleted user

私もつわりが軽く、めりーさんと同じような体調でした!
朝も食べず昼は食パン1枚。後は無理してバナナ食べたりしてます!
でも赤ちゃん元気に育ってます(*´∇`)
わたしも食べる量減ってるにも関わらず脂肪が増えた気がします…泣

  • りんご

    りんご

    バナナ🍌いいですね!
    菓子パンばかりだったので、
    バナナの方がなんとなく身体にも
    良い気がしてきました💦笑
    今日買って帰ります🍌💞
    量が減っても
    赤ちゃん守るために脂肪はついていくんですかね😢🍃
    妊娠なので仕方ないと割り切りますw
    ありがとうございます😊💓

    • 2月27日
かんちん

私は妊娠中は悪阻がひどくて食欲も無かったです、、でも、やはり何も食べないのは不安なのでゼリーとか軽いもの食べたり水分をしっかりとってました(・∀・)ちなみに水分は青汁とルイボスティーよくのんでました♪病院の先生も無理せず自分が食べやすいのを軽く食べてて良いよと言ってくれました(・∀・)

  • りんご

    りんご

    つわり酷かったんですね😭。。。
    喉はすごく渇くので
    水分は取れてるのですが、
    麦茶と出先だとスポーツドリンクばかりで💦
    青汁身体にも良さそうですし
    スムージーとかならお腹も満たされそうなので
    飲んでみます!💓
    ありがとうございます😊!!

    • 2月27日
はるか

わ!私も9w2dです❤️
一緒ですね☺️✨

私は妊娠が分かった時期のまだ超初期の頃、
朝から晩まで何も食べれず、
ベッドから起き上がることも困難な時がありました😓
急遽、旦那にポカリとゼリーやヨーグルトなどの食べやすい物を買ってきてくれて、それを食べれる時に食べてました。
胎盤ができるまでは、栄養のことはあまり気にせず食べれる物を食べれば大丈夫だよ、と助産師さんに教えていただきましたよ♪♪♪

その後、、、その週が終わると食べづわりに移行しました😅
いまは食べづわりも収まりつつあり、ただただ眠気と戦う毎日です。笑
わたしもお腹周りを中心にお肉ついてきました😂
赤ちゃんを守るためについてるんだね!とポジティブにいってます!笑

  • りんご

    りんご

    同じですねー!💓
    なんだか嬉しいです(*´꒳`*)

    つわりお辛い日もあったんですね😭
    旦那様優しい…💞
    寝込むまではないものの
    日々疲れやすくて家にいるときは
    だいたい爆睡しております😂
    食べるより寝たい!といった感じで…🍃
    私は反対に最初は食べつわりだと思ってたのですがいつの間にか、、😭🍃
    はやくお互い安定期入りたいですね😂💓
    お腹のお肉はやはり赤ちゃん守るために仕方ないんですね😭!
    私も妊婦だし、と割り切って考えます(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊💓

    • 2月27日
かんちん

ためしてみてください(・∀・)青汁いがいと飲みやすいし野菜不足も、ちょいと解消されるかもですね(*゚▽゚)ノ

  • りんご

    りんご

    青汁全然おいしく飲めるタイプなので
    大丈夫な気がします!💓
    便秘もひどかったので
    早速試してみます!

    • 2月27日