※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•'-'•)
妊娠・出産

40週2日で子宮口1センチ、予定日超過で帝王切開の可能性に不安。検診ごとに心配です。

40週2日になってやっと子宮口1センチ…。
ここまで問題何もなかったのにこのまま予定日超過で帝王切開とかになったらどーしよー(゚_゚i)
検診の度に不安です。

質問じゃなくてすいません(´ºωº`)

コメント

そーちゃんママ

あんまり過ぎるとまず誘発ですかね☺
お母さんのお腹が気持ちいいんですね♥

• (•'-'•)

(•'-'•)

誘発だったら泣いて喜びます😂
    お腹の中が居心地いいとしても早く会いたいです!笑

• 2月27日
さわこ

予定日超過で産みました( ˆ ˆ )
促進剤って選択肢はないんですか?
先生から何かお話しありました??

• (•'-'•)

(•'-'•)

まだ具体的な話は出てないんですけど、このままいけば帝王切開ありえるからね。って言われてしまい不安が増しました。

• 2月27日
  • さわこ

さわこ

予定日超過ってだけで帝王切開は嫌ですよね( ;∀;)素人なので知識ありませんが、赤ちゃんに何も問題がなければバルーン使ったり促進剤で誘発分娩になると思ってました!
    先生に帝王切開ではなく促進剤はだめですか?とか聞いてみたらいかがでしょう?
    私は6日超過でバルーンからの促進剤使って自然分娩でしたよ( ˘꒳​˘ )

• 2月27日
  • (•'-'•)

(•'-'•)

木曜日検診なのでその時に聞いてみます😓

• 2月27日
❄️

あと少しでお子さんに逢えますね♡

友人は予定1週間過ぎても
自然分娩で出産しましたよ👶🏻

ママのお腹が居心地がイイんですね☺️

• (•'-'•)

(•'-'•)

本当ですか!
    気持ちばかりが焦って仕方ないです😫

• 2月27日
(^O^)

私も予定日近くから不安でした!
体小さいのに赤ちゃんは3200gで上の子は3500で産んだんですけどそれよりも検診の時大きくて急遽帝王切開しますとか言われたらどーしよって思ってましたけど陣痛きて微弱で促進剤つかっての出産でした😂

• (•'-'•)

(•'-'•)

不安になりますよね😥
    私も体が小さいです。3500大きいですね!赤ちゃんの大きさは3000未満なので大丈夫だとは思うんですけどね😔
    とにかく陣痛らしきものでもいいから来て欲しいです!!

• 2月27日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも40週過ぎても子宮口1センチでした😓「はやく出てきてー」と話しかけて次の日に陣痛きましたが、前駆陣痛だったので20時間たってもでてこず、その後破水しても10時間でてこず、結局促進剤で8時間後にやっと出てきました。私の体力とあかちゃんの状態をみながら、適切に対応してくださったお医者さんに感謝してます。
もっと早く出産できれば、体力温存できたので、それにこしたことはないけど🤣

自然分娩できる状態なら、まず促進剤を検討されそうですね。うちみたいに、なかなか出てこなかった場合の対処法について、お医者さんと事前に相談されてもいいかもしれませんよ。

• (•'-'•)

(•'-'•)

話しかけちゃいますよね!わかります!
    長い戦いお疲れ様でした!長丁場でも無事にお子さんが産まれてきてくれて良かったです☺️
    木曜日の検診の時に聞いてみようと思います!

• 2月27日
☆なぁちゃん☆

私も一人目のとき、40週超えても子宮口ほんの少ししか開いてなくて、入り口もかたいなーって言われてて赤ちゃんも降りてきてないって言われましたよ(^_^)
私は予定日一週間過ぎて、明日から入院だっていう前日陣痛来ました!
陣痛来てからがあっという間に子宮口もどんどん開いてていきましたので一気に進むってこともありますよ(゜ω゜)♪♪

私もそのときは臨月に入ってから歩きまくり、動きまくりで早く陣痛来るように頑張ってたので、内診されてまだまだって言われたときはかなりショックでした(つд`)

• (•'-'•)

(•'-'•)

一気に進むことってあるんですね!!
    少しホッとしました😭
    私もありとあらゆるジンクスや運動頑張ってきてますが効果がなくて気持ちばかり焦ってしまってます😱
    努力しててまだまだって言われるとショックですよね!!共感してもらえて良かったです😭

• 2月27日
icmam

予定日2/25でした❓
私もいま40w2dです💝
同じく昨日の検診で指1本分しか開いてないね〜って言われました😭
早く会いたい👶ですよね💪
お互い自然に陣痛がくればいいですよね☺️💕

• (•'-'•)

(•'-'•)

2月25日です!同じですね!!
    本当早く赤ちゃんに会いたいです😭
    おひーさん頑張りましょうね😊⭐️

• 2月27日
☆なぁちゃん☆

私も予定日前日からジンクスやりましたよ♪
オロナミン飲んで、焼き肉食べて(笑)
あらゆる場所へ行き、階段の上り下がりしまくり、雑巾がけしまくり(笑)

それでもまだまだでしたからね(笑)

• (•'-'•)

(•'-'•)

ジンクスってやっぱりジンクスやなーってなりますよね。笑
    生産期入ってから試しまくりですが全くです!笑

• 2月27日
とも

こんにちは♡私も予定日2/25でした(^^♪
上の子も全然出てきてくれなくて予定日8日超えで促進剤。でも微弱陣痛で打ち切り、次の日にまた促進剤をして産まれてきました。やはり体質とかあるんですかね?今もウォーキングやらスクワットやら階段昇降、ストレッチ‥と色々やっているのに、昨日の検診でまだ子宮口1センチだねー!と‥
お互い早く産まれてくれるといいですね(*^^*)

• (•'-'•)

(•'-'•)

こんにちは!あ、同じですね😊
    体質によっても違うんですかね?笑
    午後からはウォーキングしてスクワットして体動かしまくります!笑
    そーですね!お互い早く赤ちゃんに会えるといいですよね☺️

• 2月27日