※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

帰って来るのが遅い旦那、顔を見せたら寝かしつけるというふうにしてま…

帰って来るのが遅い旦那、顔を見せたら寝かしつけるというふうにしてます。
帰って来たらまず「手洗いうがい仕事着から部屋着に着替えてからリビングに入ってね」って言ってもやってもくれない、「もしあたしが寝ちゃってたら食器は水につけといて」「食器洗っといて」ってお願いしても朝お弁当作るために起きると食べたものはリビングに出しっ放し風呂の電気はつけっぱなし、挙げ句の果てには「俺が起きれないの知ってるのになんで起こしてくれないんだ」の一言。
家にいるんだから家のことやれよ、お前太ったな、なんで言ったことできないの?なんて言葉を言われる時もあります。
あたしはどうしたらいいのでしょうか、

コメント

ゴロぽん

寝かしつける時間に帰ってくるなら、そんなに遅くなさそうですよね🤔
それなのに食器下げすらしてくれないなんて…
ぽんさんかわいそう😭

ほっておきましょう!期待するからイライラしますよ!

おかーちゃん

家政婦じゃねーんだよ😊💢
ってはっきり言ってやりましょ

あちゃん

私だったらそんなの耐えられません…
手洗いうがい着替え をしてくれ、っていう気持ちはよく分かるし、元々うちの主人も習慣がなかったので、何度も言い聞かせ、できない時は、
なんで?お願いやって?
と怒るように言って、ようやく最近習慣づいてきました! ただ、それはご主人のタイプにもよりますよね…

ご主人に言われる事結構キツいし、ムカつきますね! 私だったら、実家に帰ります!家出します!そんな旦那の元では暮らせないです!限界がきてしまうとおもいます😔

みんじゅ

言ったことをやってくれなきゃ、私だったら皿捨てますね!

出したら出しっぱなしのやつは、物置にぶんなげます!

お前がいうことやらないから、捨ててやったと、てかやったことあります💧(笑)

amy

頭悪いですよね?
うちも何度言っても言われたことできなくて、ついバカなの?って聞いてしまいました。
今は娘の方が賢くみえます。

おもち

「なんで言ったことできないの?」
その言葉そっくりそのまま旦那さんに返してあげましょう!

ママリ

いい加減にしろとブチギレ、レベルですね💥💥

Kate

旦那さん 赤ちゃん返りですかね?笑 ぽんさん、それは大変ですね。。😭心中お察しします。ただ旦那さんが劇的に変わる事は残念ながらないと思うので 何故出来ないのかを手紙に書いて伝えてみては? 口頭だと喧嘩になりますし、ラインよりも切実な感じを演出でき、私はこれで家事を旦那さんにお願いする事に成功しました。ご参考までに🧚🏻‍♂️

• ぽん

ぽん

えええ、すごい。
    手紙…参考にさせてください😆
    やってみます!!!

• 2月27日

専業主婦さんですか??
そんな旦那さんとなら、共働きは無理ですね😓
自分の実家に頼りながら専業主婦ですねー

• ぽん

ぽん

専業主婦じゃないんです、もともと学生だったので今は学生に戻りながら家事をしています。
    まぁその結果がこーやって喧嘩になったりしてるんですけど…笑

• 2月27日
ふえきのり

うちの旦那さんもそんな感じです😂
食べたおやつやビールの缶などはそのままだし、電気もしょっちゅう付けっ放しです😵
何回言っても直らないので、私はほぼほぼ諦めて自分でやってます😁✨
繰り返し言うと向こうもこっちもかなりのストレスになってしまうので、最初はチクチク言っていましたが諦めると少し楽になりましたよ😂💡

それかノリツッコミ風に『また電気つけっぱやないかーい!笑』とか、片付けてない物を持って『これは誰のかな〜片付けてないな〜😗』とか言うと向こうも軽い感じで『すみませーん、ぼくでーす😜』のようなやりとりでやってくれたりしますよ🎵
もはや大きな子どもの扱いですヽ(∀)ノ笑笑