※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて早く産みたいです。早く産まれる方法はありますか?待てません😂

現在36w3dの初マタです!土曜日の健診で、すでに赤ちゃんは2600gを越えて平均より少し大きめです!私は痛いのが本当に苦手で注射すら半泣き状態で寝ながらじゃないと打てません😣子どもが大きいとその分切開する確率も上がるし、時間や母体の負担もかかるので、もう今すぐにでも産まれてほしいです🙏早くでお子さんを産んだ方、なにか早く産まれる方法ありませんか?💦3/24が予定日なのですが、もう待てません😂

コメント

Sママ

わかります(><)
私も痛いの苦手で、しかもビビり😂
私は40w4日で産みましたが、子供は2700gでそんなに大きくなかったけど切開しました😭💦
切開は全然痛くなかったです!
気付かないぐらい!縫うのも全く痛くなく終わりましたよ✨✨
動いた方が早く産まれると聞いて動きましたが結局予定日過ぎました😊
おっぱいを刺激する方法もあるみたいなので、マッサージするのは良いかもしれません💕
楽しみですね\( ˆoˆ )/

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    わ!同じです!!すごくびびり😂💦
    もう切開されるのが分からないくらいの痛みってなんなんだ!って思ってさらにびびってます😅切開、縫うのが痛かった人と痛くなかった人がいるみたいですね…できれば切開したくないので産院で週一ですがヨガに通おうとしてます(笑)2700gだったんですね!もうすでに2700g越えてるかも😅💦予定日まで待ってたら3000越えそうで、どうにか早く産みたいです(笑)マッサージ!!調べてやってみます!!

    • 2月27日
  • Sママ

    Sママ

    麻酔するから痛くないですよ😊✨
    縫うの痛かったって言う人もいますよね!先生によるんですかね💦💦
    あと、縫った糸が溶ける糸の病院と抜糸する糸の病院があって、うちは溶ける糸でしたが抜糸も地味に痛いらしいですよ😂
    切りますよ〜って先生に言われたとき、早く出したくて辛くて「早く切ってくれ」と思いました😂😂

    • 2月27日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    私が産む産婦人科では、溶ける糸を使うけど抜糸するそうです😱地味な痛み…会陰部って場所が場所なので激痛に感じそうで怖いです(笑)なるようにしかならないですね(笑)開き直るのが1番かな😅

    • 2月27日
さとみん

予定日1日越したので参考にならないかもですが…∑(-x-;)

ラズベリーリーフティー飲んだら次の日から前駆陣痛が始まり3日目で出産になりました。

私も我慢強い方ではありません。
お産も難産でしたが、陣痛は否応なくくるし逃さなきゃいけないし、痛いししんどいけど、嫌だった会陰切開しますよーって言われたときの気持ちは、

もう何でもいいから早くして

でした(笑)

割と何とかなる事もありますよ、

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    ラズベリーリーフティーって紅茶かなんかですか??
    もう何でもいいから早くしてって
    みんな思うみたいですね…😱恐ろしい
    私の母は、私を産む時「もう殺してー!!」って叫んだらしくて、そんな痛み考えるだけでゾッとします💦

    • 2月27日
  • さとみん

    さとみん

    私はアカチャンホンポ に売ってたamomaのを買いました!
    最初はあそこ切るとか無理と思ってましたけど、嵐が去ったように時が経った今は笑えます(笑)
    もうお腹切ってとさえも思いました。

    早く会えるといいですね(●´ー`●)

    • 2月27日
まみむめも

うちは赤ちゃんが小さくて先週の健診で2030gでした。うちの場合は、小さいので成長曲線から外れたら早めに出すと言われました。

気持ちの問題かもしれませんが、会陰部にオイル塗ったコットンあててみたりしてます。

痛みは怖いですがお互い頑張りましょう!

私も3/24が予定日なので、ついコメントしてしまいました。

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    36週で2030gは小さめですね!
    スルッと出てきてくれそう👶🏻

    会陰部を柔らかくすると切開しなくて済む場合があるって私もネットで調べたら出てきたので、さっそくオイルを買って配送待ちです😆まだ試してないですが、効果ありそうですか?🤔

    同じ予定日!!なんだか嬉しいです☺️
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月27日
  • まみむめも

    まみむめも

    効果はまだ始めたばかりでよくわからないです😅
    周りからは、下手に会陰切開しないよりしてもらった方が傷口もキレイだし、痛くないって言われてるので開き直ってムリなら切ってもらおうって思っちゃってます😜

    • 2月27日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    なるほど!
    それ、わたしも聞きました😅切開してもらった方が、のちのちいいよって言われたけど、縫ったり抜糸するのが怖くて… 開き直るしかないですかね😂

    • 2月27日
ゆき

予定日一週間前日長男を産んで
3222グラム
予定日四日前に長女産んで
3423グラム

とにかく歩く
スクワットをする
ヨガをするなどして
無理しない程度に体を動かす
そーするといいですよ。

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    どちらも3㌔越えだったんですね!

    自分なりに運動してみます!ありがとうございます!!

    • 2月27日
tae

上の子達が早産だったので3人目も早いかなと勝手に想像していたら39w過ぎても全く兆候がなくて😂
主さんと同じくどんどんでかくなる胎児にビビりまくってました。😂
先生からも予定日超過しそうだね、と言われてたのでとにかく動きまくって、予定日前日の朝にオロナミンC飲んだら数時間後に陣痛が来てなんとその日の昼過ぎには産まれました。肝心の赤ちゃん、1週間前の検診では3200くらいと言われてたのが、いざ出てみると2800gでエコーの適当さどんだけ、と笑いました。笑
私も痛がりですが、大丈夫。案ずるより産むが易し!です😊

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    オロナミンCの効果すごい!!
    毎日飲んでも大丈夫ですかね?!(笑)
    3200くらいが2800…(笑)エコーが確実な数字ってわけじゃないんですかね😂
    そうですね!もう考えてもキリがないから赤ちゃんのタイミングが来るまで待つしかないですかね😆

    • 2月27日
らぶり

あたしは上の子を38週2900、下の子を37週3600で生みました!2900のお産と3600のお産ではかなり痛みや辛さがかなり違いました😂💦切開は陣痛の痛みで全然分からなかったです🤔ですが縫う時が少し痛くてビクビクしてたら動かないで!と看護婦に怒られた覚えがあります🤣笑 抜糸も地味〜に痛っ!って感じかな?🤔二人目の時は4000いっちゃったら帝王切開ね!と言われていたのでそれだけは回避したくて、、雑巾がけ、スクワット、散歩、オロナミンCをやりました!無理のない程度に😆そしたら案外早く出て来てくれました🤰笑 はーちゃんママさんお産頑張ってくださいね💕

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    5000gの差で結構痛みの違いがあるんですね…どうか3000超えないことを願うばかりです😣🙏(笑)オロナミンC効果ありましたか?!オロナミンC箱買いして今日からでも毎日飲もうかと思ってるとこです😂スクワットも頑張ろうかな…😅ありがとうございます!!お産は怖いですが終わりがあるって思って乗り越えます😣

    • 2月27日
  • らぶり

    らぶり

    あたしも今回こそは2500~2900くらいで生みたい😂💕ん〜いろいろ試したのでどれが直接陣痛に繋がったかは分からないけど、、オロナミンC飲んだ6時間後に陣痛来ました!🤣笑 あたしも陣痛今から恐怖です😭もう一生味わいたくないと思った痛みをまた経験しようとしてるから人間って不思議ですね😅笑

    • 2月27日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    2500~2900がいいですよね!わたしも3000は超えたくないから健診でビクビクしてます(笑)オロナミンC すごい!!37週になったらさっそくオロナミンC飲もうと思います!😂3人目ってところがすごい…わたしも三人欲しいけどもうこのキツさをあと2回味わうのはしんどいなと思います😂😂それでも産まれてきたらまた子供が欲しくなるんですよね…不思議😆💖

    • 2月27日
どんぐり

私は、予定日より21日早く、2800gで産みました。早過ぎたのは心配でしたが、分娩室では30分くらいの出産でした。
私の場合、出産の兆候が出る前日と前々日に珍しくドライブに連れて行ってもらったのが良かったのかなーと思います!以前、職場の人からも、ドライブすると早く生まれると聞いてたので、それかなーと思いました。

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    すごい!!わたしもそうなればいいなぁ…😳✨ドライブ以外になにかしていた事ありますか?!

    • 2月27日
  • どんぐり

    どんぐり

    私は1月末の予定日だったので、お正月に新幹線で実家に帰ってました。妊婦生活で鈍っていた体に、ちょっと無理しちゃったのも要因かもしれません💦他には思い当たらないんです。むしろ、正産期に入る前に産気づいて焦ったくらいなので😅

    • 2月27日
ころ

わたしも3/24日予定日で
ついつい嬉しくなってコメントさせていただきました✨
わたしは36w2dの検診では2300くらいと言われました❗少し小さめだけど2500はいくでしょーって言われてます❗推定なので実際はわかりませんが(..)小さくても遠きくても心配なりますよね( ;∀;)痛いのもすごい苦手で、今からビクビクしてます😱

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    同じ予定日!!!😳
    2300なんですね!そのまま予定日までいい感じで大きくなるとベストですね😆❤️私はもう2600超えてるので今すぐにでも産みたいです😂お産怖いですが、お互い頑張りましょう💪🏻

    • 2月27日