※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

現在妊娠3ヶ月で夜のパートをしている方へ。妊娠中夜のパートを続けていた方や、妊娠を伝えるタイミングについての経験を聞きたいです。店長に伝える勇気が出ません。

現在妊娠3ヶ月、多少ツワリがあるかなー?って感じです。
今私は夜21時から0時もしくわ昼8時から13時までのパートをしてます。
正直昼はあまり人がいらないらしく夜が人手不足なので基本夜入ってます。仕事内容はカウンターレジか棚の作業です。
妊娠中夜の時間帯パートに出てた方いますか?
いましたらいつまでま働いていたか聞きたいです!

あと、勤務して5年経ちますが現在人手不足でシフトを作るのも大変そうです…明日店長に妊娠を伝えようと思うのですが中々勇気が出ません。
みなさんどんなタイミングでどんな感じで言われたのかも気になります。

コメント

ぷ

私が20時から翌5時までフルタイム、正社員で働いてました!妊娠発覚してから報告し、昼勤にかえてもらいました(´;ω;`)
人手不足でしたが、身体が大事だからということと人手不足の時間に私の体調などで急の休みになったりすると迷惑がかかるかもしれないことを相談しました!
勇気いりますよね!わかります(´;ω;`)

• ぷ

ちなみにシフトが毎月だったので、シフト作成の都合上と後任者設定のため、4ヶ月までは夜勤してました😵

• 2月27日
  • ぽよ

ぽよ

ありがとうございます😊
    5時までは大変だ💦
    私は夜3時間だけなので悩んでます…
    とりあえず出ているシフトは出てそれ以降は考えます( ˊᵕˋ* )

• 2月27日
  • ぷ

夜になると特につわりがひどくなったりしてくるので3時間といえど無理しないようにしてくださいね😢💓

• 2月27日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですよ´・ω・)ノ
    夕方から体調が悪くなるんで、すごく不安です…周りに助けてもらいながら無理せず頑張ります☺️!
    ありがとうございます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• 2月27日