※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
妊娠・出産

産褥体操や骨盤締めをしていないけど、みなさんはやっていますか?めんどくさくて何もやっていません。

産褥体操全然やってないんですけどみなさんやってますか〜〜?😅
ベルトとかで骨盤締めたりもしたほうがいいですよね?😂
めんどくさくて何もやってません🤢🤢

コメント

プリンtheポムポム

わたしも面倒くさいし、体操やるなら寝てたくてベルトも体操もしなかったんですが、産前に増えた体重が戻ってないです😭
後悔しかしてないです(T_T)
骨盤が歪んでたり、開いてると太りやすいっていうのを実感してます⚡

• ぷぷみ

ぷぷみ

私も2週間で6キロしか減ってなくて、あと5キロも痩せないといけないんですが😭
    むしろ妊娠前より痩せたいからやっぱ頑張ろうかな〜〜🤣🤣

• 2月26日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

絶対頑張った方がいいです(`・ω・´)

出産前の自分になにか伝えられるなら、陣痛のことより産褥体操しろ!って言いたいです!(笑)
    それぐらい後悔してます😂

• 2月26日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

そんなにですか😂
    まだ間に合いますかね?😨
    少しずつやってみます😂‼️

• 2月26日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

そんなにです!(笑)
    腰痛も悪化したし、二人目妊娠中ですが、横になると起き上がれない、寝返りもうてないぐらいの股関節痛があって、一人目妊娠中の時と比べるとかなり早い段階で来てるし痛みも強いので、産褥体操サボって骨盤を回復させてないせいかなって思ってます(T_T)
    二人目の産後こそはちゃんとやります😭!!

• 2月26日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

そうなんですね😭
    もう遅いかもしれないけど私も頑張ってみます😂‼️

• 2月27日
りんご

私も産後は体がだるくて、自分の体型とか全然考えられず😢

育児も慣れてきた3ヶ月くらいに、骨盤矯正に行き始めて6回目くらいですが、骨盤の歪みも治った感じがします🤗体重も元に戻ったし、体の痛みもなくなりましたよ👍

• ぷぷみ

ぷぷみ

まだまだ慣れないこともあって自分のことなんて後回しです😭
    でもやらないよりは少しでもやったほうがいいですね💦

• 2月26日