※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠斗ママ
ココロ・悩み

相手の家族との付き合い方に悩みがあります。旦那さんのお父さんが家具の配置に干渉してきて困っています。どう対応したらいいでしょうか?

相手の家族との付き合い方に悩みが出てきました(´д`|||)
現在36wの初マタです。

旦那さんになる人のお父さんの感覚が他の人とずれていて困っています。

引っ越しをするにあたって
家具の配置をお父さん仕様にしようとされてます。
例えば、産後退院したあと居間にベビーベッド置いて、ソファーベッドに自分が寝起きして赤ちゃんの世話をしたらいいんじゃないかって言われたり、マットレスのベッドを居間に置いてソファとして使えばいいんじゃないかってことを言われます。
普通考えたらそんな使い方しないだろうって思うことばかり言われて正直困っています。

今後どういう対応をしていったらいいと思いますか?
旦那さんになる人にはお父さん仕様に置かれても使いにくいし困るなど、既に自分の気持ちを伝え済です。

コメント

ぴっぴ♡

同居する予定なのですか?

• 悠斗ママ

悠斗ママ

同居じゃないです!

• 9月26日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

同居じゃないなら分かりました〜って言って自分の好きなような配置にしてみて義父さんに何か言われたら使いやすいように配置してますじゃだめですか?旦那さんは悠斗ママさんの肩持ってくれないんですか?

• 9月26日
  • 悠斗ママ

悠斗ママ

勝手に自分仕様に変えるところがあるので仕切って好き勝手にいじったり捨てられたりとかしないかなって思って(´・ω・`)
    もし勝手に変えられたらちゃんと戻すとは言ってくれてます!
    味方というか勝手に変えられるとは迷惑してるみたいなんですけど、言うこと自体めんどくさがりやなので…(´・ω・`)

• 9月26日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

変えられたらまた戻せばいいと思います!ご自分の家なんですから♡
    負けないで!!

• 9月26日
  • 悠斗ママ

悠斗ママ

ありがとうございます(^^)

• 9月26日

同居されるんですか?
それとも夫婦と赤ちゃんの3人ですか?

同居だったら、
『私は○○のほうがやりやすいと思うのでそうしたいです』
とか
『赤ちゃんのためにも○○がいいです』とか希望を言います(^^)

ご夫婦と赤ちゃんなら、別に好きに言っててもらって
自分達の好きなレイアウトでいいと思いますよ🎵

• 悠斗ママ

悠斗ママ

同居じゃないです!
    赤ちゃんと3人です!
    勝手に自分仕様に変えるところがあるので居ないときにきて変えられるんじゃないかって気がしちゃうんです(´・ω・`)

• 9月26日

退会ユーザー

居ない時に、お義父さんが来ることあるんですか?
    合鍵渡さなきゃいいと思いますよ✨
    悠斗ママさんが居なくても旦那さんが居るだろうし
    そこまで心配しなくても大丈夫かなって思います(^^)
    万が一、変えられたらまた戻しちゃえば🎵

• 9月26日
  • 悠斗ママ

悠斗ママ

鍵は渡してないんですけど、
    旦那さんになる人が鍵持っててまだ自分には鍵が来てないので気付かない内に合鍵作られてたりするんじゃないかなとかおもったり…。

• 9月26日

退会ユーザー

うーん。。。
    そこまで心配しだしたらキリがないと思いますよ(^-^ゞ

まさか旦那さんになる人にカギを渡さないわけにはいかないし。
    合鍵作らないでね。って言っておけばいいかなーと。。。

• 9月26日