※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
家族・旦那

もうすぐお食い初めをするんですが、旦那、実母、義理母、私というメン…

カテ間違ってたらごめんなさい。
もうすぐお食い初めをするんですが、旦那、実母、義理母、私というメンバーで外食の予定です。
旦那と相談し息子用に袴のロンパースを着せようと買いました。ところが義理母がお食い初め用にと、蝶ネクタイのロンパースを買ってくれました。 げっ。。。 と思ったんですが…

プレゼント貰った時ちょうど袴も広げており可愛いね〜とは言っていましたが、皆様ならどちら着せます??

コメント

ぴぐるー

それは「げっ」ですね!!
私ならお色直ししますかね…😅

  • きな

    きな

    本当げっですよ。 それも袴が届いたタイミングと義理母が来たタイミングが一緒過ぎてちょっと焦りました😅

    • 2月26日
deleted user

もし畳の個室などなら
お色直しで両方着てもいいと思います💓
あとは食事はいただいた服で、
袴はお家で写真撮るとか...✨✨
私もお食い初めは袴着せました🍀
とても可愛かったです💓💓
初節句にも着せるのが楽しみです😍

  • きな

    きな

    赤ちゃんの袴可愛いですよね〜!😍
    それで抱っこしてギューしたかったんですよ!!😅
    初節句には1日着せます!!

    • 2月26日
さとみん

義母の方着させます(′︿‵。)
義母との関係にもよるとおもいますが…。
でも家で自分が勝ったの着せて写真は撮りますね(笑)
うちは義母との関係はいい方なので、次の初節句の時自分で購入したものを着せると思います。
着ないのももったいないし!

  • きな

    きな

    義理母とは仲良イイです。
    やっぱり義理母のですかね!

    • 2月26日
りん

うへぇ~困る😂😂😂💦💦💦
でも袴着せちゃうかな😂❣️
途中で着替えさせるとか??そんな余裕はないか…( ̄▽ ̄;)

  • きな

    きな

    道中が長いので着替えもありかなって思ってます。

    • 2月26日
まぐまぐ

うちも初節句に袴ロンパース準備してあるのに義両親から衣装もらいました😅
相談しろよ!って感じですよねー!
うちはお色直しして着替えさせる予定です!
でも外食じゃそうもいかないですよね、、、義母にもらったものをお食い初めでは着させて、家で記念撮影を袴ロンパースでするとかはどうでしょうか??

  • きな

    きな

    本当相談しろよって感じですよね😅
    記念撮影で袴良いアイディアですね!
    ありがとございます!

    • 2月26日
deleted user

行きに義理母のを着ていざお食い初め!になるまえに汚れちゃったーとか言って着替えるかな

  • きな

    きな

    道中が長いのが不幸中の幸いですかね😅 両方持って行きます!

    • 2月26日
さわ

↑の方の「お色直し」に1票(^▽^)
どっちも可愛いね〜!で平和に終わらせましょう!

  • きな

    きな

    道中が長いのでそれも考えてます!
    平和が1番ですよね!

    • 2月26日
ミッキー

私もお食い初めには袴ロンパースを!と考えていましたが、義母からドレスをいただきげっ∑(゚Д゚)となりました笑
サイズ的にお食い初めを逃すと、イベントが見当たらない‥
結果私は義母のドレスを着せて、お食い初めを済ませました^^袴ロンパースは初節句でお披露目しようと思っています!
今後のお付き合いもありますし、お義母様のロンパースを着せて喜んでもらうことをお勧めします^^

  • きな

    きな

    やっぱり義理母の着せた方がいいですよね 😊
    そして初節句、袴になる感じですね
    ありがとございます!

    • 2月26日
ミキ

袴のロンパースは特別な時以外に着ていたらちょっと違和感ありますが、
蝶ネクタイのロンパースは普段着使いも出来ると思うので、

お食い初め時には袴のロンパースで、汚れた時用の着替えとして会場に持って行っておけばいいと思います!
で、普段義母に会う時なんかに着せてあげたら良いと思います。

  • きな

    きな

    確かに蝶ネクタイのロンパース普段使い出来そうな感じなんですよね!
    ありがとございます

    • 2月26日