※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

35w2dの初マタで、赤ちゃんの体重が2600gで大きい。自身の体重は+6㎏で、赤ちゃんだけが大きくなっている。体重増加を抑えることはできないか、カロリー摂りすぎか気になる。

35w2dの初マタです。
今日健診に行ったのですが
毎回大きいとは言われてたものの
赤ちゃんが推定2600g
頭に関しては満期😂

私自身の体重は妊娠前より+6㎏で
悪阻も酷かったせいかそんなに激太りではなく
赤ちゃんだけがでかくなってってます。笑

今さらですが
赤ちゃんの体重増加抑えること出来ないですよね?😂
あと私がカロリーの摂りすぎなんですかね?😂

コメント

ちぃ

ママがダイエットしてしまうと赤ちゃんがかわいそうですよ!妊娠中はもう仕方がありません笑

ちなみに予定日の時はどれくらいになりそうなんですか?

  • あんず

    あんず

    いやダイエットではなく
    お菓子をどうしても食べてしまうので
    減らそうかなと‥‥笑

    先生にそこまで聞いていないので
    どれくらいになりそうかはわからないです💦

    • 2月26日
ひなきち

うちも28wあたりから頭大きいと言われ、39w2dの生まれる前日の検診の時は推定体重3200gと言われたのにいざ生まれたら3700gでした笑
カロリーの摂りすぎはあまり関係ないと思いますが、赤ちゃんが大きい分にはむしろいいことだと思いますよ!
そしてお母さんが太りすぎると産道が狭くなるのでちょこさんがそれくらいしか増えてないのに赤ちゃんが大きくなっているなら理想的だと思います!
3700gあってもちゃんと産めましたし無事出産できることを祈っております!

  • あんず

    あんず

    私悪阻で体重がマイナスの時から
    大きいと言われてて
    推定だから誤差はあるとは思ってるんですけど
    まだ1カ月あるのに頭満期の2600gって聞いた瞬間どうしようと
    思っちゃいました😂笑

    体が小柄な方のため
    余計産道が通るか心配ですが
    頑張って産みたいと思います!!

    • 2月26日
りー

お気持ちわかります!赤ちゃん大きいと不安ですよね。
私は長男の時に35w2dで2450gでしたが、最終的に40w1dで産んで3900gでした💦前日のエコーでは3500gくらいだったのに…小さく見積もられていたようです。
うちも頭デカ男だったので、下から産めなくなる前に出しましょうと言われ、予定日当日に入院して計画分娩となりました。入院してバルーンを挿れ、抜いてから5〜6時間後に自然に陣痛がつき、翌日のお昼に産みました。陣痛時間は半日ちょっとなので、時間だけみると安産だと思いますが、、実際はかなり大変だったようです。←ひとごと?w 産後、担当以外の助産師さんみんなに「大変だったね」と言われたので😅
でも、大きく生まれてくるとあまりフニャフニャしてなくて扱い楽ですよ♡ただ、授乳室ではたくさんの人に二度見されました。デカすぎて。笑

  • あんず

    あんず

    安定期の頃から頭デカ男だったので
    まさか臨月前にここまで来るとは思わず
    驚きを隠せないです😂🙌

    計画分娩だとバルーン入れてやるんですね!🙄
    私もデカすぎてみんなに二度見されるかもしれないです😂😂笑

    • 2月26日
みかん

私も同じ質問しようと思ってましたー!
一昨日、35w0dで検診行ったら2550gでした!
私は+6kgです😄
エコーあてながら先生も大きいね〜って失笑。。
大きすぎたら出産こわいですがもう開き直ることにしました✨
元気に育ってくれてるのが一番ですよね❤️
お互いあと少し頑張りましょう🤗

  • あんず

    あんず

    全く同じですねー‼️💕
    どんな大きさでも耐えるしかないけど
    なるべく早く出て来て欲しいです😂
    お互いあともうちょっと頑張りましょ🙌💕

    • 2月26日
 にこり

私も同じで35週0で頭満期です!3000g超えてるし💦💦💦先生からは、
大きいことはいいことだからと言われてますが😅
私の体重は10キロくらい増えてるけど、上の子のときは16キロ増えたしな
上の子は女の子で推定3200だったけど、39週2800で産まれました

  • あんず

    あんず

    まだ1カ月もあるのに
    頭満期と言われると恐いですよね😂笑
    育ってることは良いことですが
    誤差であることを願ってます😂😂🙌

    • 2月27日
フルフル

私なんて、33週の時2500gて言われました(笑)私の体重も+7キロでそこまで増えてないかなと思うのですが、、今週土曜の検診で何グラムになってるのか不安です(笑)大きく産むと後が楽って聞きますが、産むのが怖いですよね😂💦お互い頑張りましょうね😊

  • あんず

    あんず

    全部栄養持ってっちゃうんですかね?🙄
    ほんとにその通りで産むのが恐いです😂笑
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょ💕

    • 2月28日
deleted user

はじめまして
37wの初マタです!

私も36w1dの検診で
2800gで頭が満期でした😥

妊娠前より+14kgで
自分の太りすぎて
赤ちゃんに栄養が
いきすぎてるのかな
って思ってます😓
あと少しで生まれるし
推定体重と実際は違うって
結構聞くんで気にせずに
食べちゃってます🙄

ミロク

ちょこさん、
こんばんは😄
私も35週ですが二週間前の検診で2200グラムでした!
明日、検診ですがどんだけ重くなってるのか…😅
ちょこさんは6キロしか増えてないんですね!すごいです!
私も赤ちゃんの体重抑えられないかなぁ…って思ったんですけど、おっきくなってるのは嬉しい事ですから、なるべく和食に切り替えたりウォーキングしたり運動したらいいかなって思います😄
お互いにもう少し、頑張りましょうね!