※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

中学生の頃から背中のニキビやニキビ跡で悩んでいます。脱毛もしたいけど、ニキビが原因で踏み切れず、皮膚科での処方やアドバイスを求めています。

以前も質問させて頂いたのですが、中学の頃から背中のニキビやニキビ跡にとても悩んでいます。
(余談ですが、全身がとても毛深いので脱毛に行きたいのですがニキビやニキビ跡が原因で脱毛に行けないこと、ビキニが着れないことなど悩みが増えています)

そろそろ皮膚科行こうとは思っているのですが、同じような事で悩んだ事がある方、皮膚科で処方させて貰えるお薬などでおすすめがあったら教えて頂きたいです!
あと、こんな事するといいよなどなにかアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

かりん

私も中学の頃から同じ悩み抱えてます😢
高校生の時にニキビが嫌でピル飲んだら背中もあっという間に綺麗になりましたが、
辞めたらまたできました😢

今もずっと背中にはニキビだらけです。
皮膚科に行っても治らない、何しても治らないので
ホルモンの問題だと思って諦めてます(T▽T)

でも水着も着れないし背中の出る服も着れないし、悲しくなります...

薬や化粧品で治るならここまで苦労しません😭

回答になってないですが、、、。
綺麗な背中になりたいですよね。

• a

a

回答ありがとうございます❤️

そうだったんですね😞💭

背中のニキビ本当に嫌で嫌で…

まだ21なのに水着も着れないし背中が開くような服も着れないのは本当にツラいです😭💦💦

全然大丈夫です🙆🏽‍♀️
    本当に綺麗な背中が欲しいです😢

• 2月27日
(チ)

ブライダル専門の美4サロンというエステサロンのクリアミストを使ったら綺麗に跡もなく治りました😭
ブライダル専門なので結婚式前じゃないとダメかもしれませんが…もしかしたらメルカリとかにもあるかもなのでぜひ参考までに🎶

• a

a

教えて頂きありがとうございます🙂
    メルカリで調べてみます🙆🏽‍♀️

• 2月27日
yukari

旦那が、背中ニキビがあったので…ボディソープじゃなく、石鹸に替えて…ボディクリームを毎日していたら、ほぼなくなりましたよ(^ ^)
でも、人それぞれだと思うので、やはり1度皮膚科に行ってからのがいいかもしれないですね。。

• a

a

そうなんですね😦
    私も試してみようと思います🙆🏽‍♀️
    そうですよね、とりあえず皮膚科に行ってみます😞💭

• 2月27日