※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天さん★
家事・料理

義実家からお米をもらったのですが、炊くと黄色い&米の先端が黄色いんで…

義実家からお米をもらったのですが、炊くと黄色い&米の先端が黄色いんです。
精米は標準らしいのですが、こんなの初めてで…💧
胚芽?というものなんでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

お米の精米のつき方だと思いますよ。
市販のお米はだいたいが白米で、胚芽部分がありません。
choraさんが頂いたのは、五分づき、七分づきのお米だと思います。
白米より栄養がありますよ😊

• 天さん★

天さん★

失礼ながら七分づきって聞いたら、標準だよって言われました😥
    子供も食べるので心配で…。。。

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんですか!
    気になるなら、大人が消費するしかないですかね😅

• 2月26日
ぱんぬ⑅

胚芽米も確かに黄色っぽくなりますね🙄
あと可能性としては古米なのかな?とも思います🤔

• 天さん★

天さん★

小さい子供も食べるのに古米って。そうだとしたら酷いですよね?😱

• 2月26日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

古米自体食べれないなんてことはないので(米農家さんだったり、貰うことが多いと普通でしょうし、ブレンド米とか混ざって入ってる事も多いです)、一概に酷いとは言えませんが、どうぞどうぞって親切であげますよーって雰囲気で渡すもんなのかなー?って疑問には思いますね😅💦
    古米だけどお米高いし、よかったら使ってーとかならわかりますけど。。

• 2月26日
ぽんchan.

7分づきが気になるなら精米機で白米についてきたらいいと思います!