※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ている時に唸るような声を出し、苦しそうな声を出して体を動かすことがあります。同じ経験の方いますか?原因はわかりますか?夜泣きはないが、唸り声でうるさくて毎晩起きてしまいます。

生後1ヶ月になる娘なのですが、寝てる時によく唸るような声を出しながら体を動かしたり、んーと声を出して体に力をいれて苦しそうな声をだしたりするのですが、同じような経験した方いますか?
またなぜだかわかりますか?
夜泣きは、ないのですが唸り声でうるさくて
毎晩起きてしまうくらいで…

コメント

のーむ

同じです!!唸っててすごくうるさいです。笑
実母いわく、成長している証とのことです😅

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱりうるさいんですね😅

    成長の証なんですね😅

    回答ありがとうございました(。•ㅅ•。)♡

    • 2月26日
あーゅママ

ゲップは出ていますか^_^??
うちの下の子も、同じ頃に寝かせると、唸ったりモゾモゾしてました(。・ω・。)

授乳後にゲップをさせてから寝かせてたので、私も最初は原因が分からず、ウンチが溜まってるのか?と思ってたのですが、1カ月検診の時に、子供を見て、何も聞いてないのに、夜中に唸ったりしてない??と聞かれて…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

何で判るの⁉︎と思ったらゲップが溜まってお腹がパンパンだよ〜と言われました(^◇^;)
きちんと全部のゲップが出るまでには20〜30分位かかるからしっかり出してあげてねと……(>_<)

赤ちゃんが唸ったりしてると気になっちゃいますよね??
もしかしたら違うかもですが、うちの場合は唸るのはゲップが原因でしたよ☆

その後、長々とゲップを出してあげると唸らずに寝てました〜〜(*゚▽゚*)

  • ひよこ

    ひよこ


    授乳後、寝てしまうことがほとんどで
    ゲップはほとんどできてません😱


    娘もお腹がパンパンのような気がして😨

    ゲップとウンチが溜まってるのも
    原因ありそうです😱


    これからは長々とゲップだせるように
    してみます!

    詳しくありがとうございました(。•ㅅ•。)♡

    • 2月26日
リママ

同じです♡
1ヶ月検診で助産師さんに、問題ないって言われました‼︎
寝てる時唸る子いっぱいいるとの事でした✨

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね😶

    結構前から唸ってて心配で😅

    たくさん唸る子いるんですね😅

    回答ありがとうございました(。•ㅅ•。)♡

    • 2月26日
ぶっち

同じでした!!
何でか凄く悩んで…結局は成長していったらいつの間にか何事もなかったようになりましたf(^_^;

ゆー

寝ながら唸るし泣くしもじもじするし、どっかいたいのかかゆいのか、心配になりましたが、気がついたらやらなくなりました😊

cafe

同じです!私もすごく気になっていました😂💦

みかん

うちもよく唸っていました。その頃少し便秘気味だったので、きばってるのかな?と思っていました。でも助産師さんからは、よくありますよって言われて、気づいたらなくなってました😊今ではあの唸り声も懐かしいですね〜。

  • ひよこ

    ひよこ

    いろいろ調べたりしていたら
    便秘でお腹が苦しくてうなってる
    というのもみたので、苦しいのかと思ってたのですが
    よくあることなんですね😅

    回答ありがとうございました(。•ㅅ•。)♡

    • 2月26日