※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の痛みや感覚が不安。初めての出産での気持ちを知りたい。

前駆陣痛ってものがどんなのか
未だにわかりません😅
3日前から生理痛みたいな感じの
腰が重いなーってのはあるんですけど
これが前駆陣痛なんですかね?


お腹の張りもよくわからないです!
胎動で引っ張られる感じ?のは
あるんですけどお腹が張るとは
違いますよね?

陣痛は本当に痛いからね!!
って聞くのですがほんとに
どれぐらい痛いのか想像できなくて
毎日怖い怖いって思ってしまいます!
でも早く会いたいって気持ちもあります!
皆さんは初めての出産の時
どんな気持ちでしたか?😯

コメント

ぬん

お気持ちすごく分かります。
あたしも今回初めてだったので早く会いたい気持ちも陣痛へのビビりがありました。

あたしのときは時間の間隔が10分未満になって本陣痛に繋がりました。
お腹を抱え込むような痛み、丸まった姿勢が楽、痛い時は動けませんでした。

  • ママー

    ママー

    同じ気持ちで良かったです!
    みんな通ってる道だから
    大丈夫!って自分に言い聞かせてるんですけどやっぱり怖い!
    でもベビー用品の水通しとかしてるとあー早く会いたい!なんて思ってます😆

    もう陣痛の話聞くだけで
    心が折れそうです😭
    ちなみに陣痛はすぐ気づきましたか?

    • 2月26日
  • ぬん

    ぬん


    その気持ちもわかります😌
    大丈夫ですよ🌸陣痛が来るってことは赤ちゃんも一緒に頑張ることなので。早く会えるといいですね👶🏻

    正直あまりわかりませんでしたがこれより痛いのは無いよなって感じでした😣

    • 2月26日
  • ママー

    ママー

    ありがとうございます😭
    そうですよね!
    自分だけじゃなくて赤ちゃんも頑張ってますもんね🌈
    早く会いたくてうずうずしてます♡

    そうなんですね!!😳
    生理痛とは違う痛みで始まりましたか?

    • 2月26日
  • ぬん

    ぬん



    生理痛とは比になりませんでした(笑)
    けど我が子を会えた瞬間にわすれました😂

    • 2月26日
  • ママー

    ママー

    もう生理痛が可愛い痛みって思っておいた方がいいですね🤣💔
    皆さんそういうのでそれぐらい我が子は可愛いんですよね♡

    • 2月26日
みゃう

二月六日が初めての出産でした!
六日の朝に産まれたんですけど
六日の12時からしか私も陣痛はわかんなかったです

私の場合陣痛は腰とお腹をもーハンマーで
叩かれるような痛みでした

私、生理痛がなかったからハンマーで
叩かれるような痛みだったかもしれないですが
是非参考にしてください!

  • ママー

    ママー

    出産おめでとうございます🎉
    最初はやはり陣痛気づきにくいんですかね?😅

    ハンマーで叩かれる痛みなんてめっちゃ痛い!って思っちゃいます😭💔

    ハンマーで思いっきり叩かれるってイメージで覚悟して
    挑みます(◞‸◟)

    • 2月26日
  • みゃう

    みゃう

    もしかしたらそーかもしれないですね…
    私の周りも初めての人は
    陣痛気づかない人多かったですもん!

    めっちゃ痛いってもんじゃないぐらい
    痛かったです私は
    でも、生理痛ある人だった人の話を
    聞いたところでは
    生理痛と同じ痛みだから大丈夫かーって
    思ってたら陣痛で急いで病院に行った
    そして、産まれてくる時がそーとー痛かった

    って言ってました
    私は産まれてくる時は全然痛くなかったんですけどね
    陣痛がほんとにやばかったです
    大抵痛みに強い方だと思ってたんですけどね…😅

    • 2月26日
  • ママー

    ママー

    そうなんですね!!
    どんなのが陣痛とか
    わからないですもんね💦

    そうなんですか?
    産まれてくるより陣痛のいき見逃しのがきついから産む時はやっとだせるー!!って
    聞いてたのでやっぱ人によって色々違うんですよね💦
    わたしたぶん生理痛軽い方だと思うのでどっちも痛いと覚悟しときます😭

    痛みにつよい方で陣痛やばいってわたし痛みに弱いんで
    ちょっとした陣痛で叫びそうです😭💦

    • 2月26日
yasumin

私も毎日ビビってました☆
楽しみ〜って思ったり、怖い〜って思ったりでずっとソワソワしてて、
前駆陣痛を陣痛と間違えたりしたけど、実際に陣痛来たら最初は前駆陣痛と変わらなかったですけど、後に笑える余裕ない痛みで時間の感覚も5分とかになったので分かりました。
怖いけど、楽しみな事だけ考えて頑張って下さい(*ˊᵕˋ*)

  • ママー

    ママー

    やっぱり怖いですよね😅💦
    わたしも今まさにその感情で楽しみだなーっておもったり
    陣痛来ないでー!なんて思ってます(◞‸◟)
    前駆陣痛はどんな感じでしたか?

    余裕ない痛みなんですね💦
    みんなには耐えれない痛みだけど耐えるしかないって言われて
    耐えれない痛みをどう耐えるの?なんて思っちゃってます😭

    ありがとうございます!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります♡

    • 2月26日
  • yasumin

    yasumin

    前駆陣痛は、生理痛の鈍痛➕腰にツーンとくる痛みがありましたけど、時間の感覚が15分だったり30分だったり間隔が定まらず。
    陣痛は5分間隔で、痛ーぃ!って思わず口に出してしまう痛みです。
    治ったら今の痛みはなんだったの?みたいにケロっとするんですけど、それが5分間隔だから長引くと疲れます(゚‐゚*)
    けど、産まれて子供を見た瞬間の喜び、そんな痛みなんて吹っ飛びます(*ˊᵕˋ*)

    • 2月26日
  • ママー

    ママー

    時間の感覚がバラバラな時で
    鈍い痛みが前駆陣痛で
    定期的にくる痛みが陣痛なんですね!
    ありがとうございます♪

    痛みがないときはケロっとしてるんですね!!
    確かに疲れそうです💦
    皆さんそう言いますもんね♪
    わたしも早く抱っこしたいです♡

    • 2月26日
かーちゃん

ドキドキしますよね!
私は痛いなーよく張るなーと思ってて、半日ぐらいたってあっ!これが前駆か!って気付きました(笑)
そっからは間隔測ったりソワソワしてました(o´罒`o)
私の場合は3人ともおしるし→前駆→陣痛でした♬

  • ママー

    ママー

    ドキドキしすぎて
    敏感になりすぎてます🤣
    そうなんですね!!
    わたし今だにお腹張るってのがわからないです😅

    そわそわしちゃいますよね!!
    おしるしはナプキンについてましたか?
    拭いた時についてましたか?

    • 2月26日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    キューって子宮が硬くなったりしませんか?
    ちょっと動いたときとかお腹さすりたくなるような。
    おしるしは確か拭いたときにつきました!

    • 2月26日
  • ママー

    ママー

    今のところ子宮がきゅーってなったりしたことないんですよね💦
    胎動でお腹グーンてやられてさすることはあるんですけどそれとは明らかに違いますもんね😭💦

    これから拭いたら必ずチェックして見ます!!

    • 2月26日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    あと、私は覚悟してたほど陣痛痛くなかったです(o´罒`o)笑

    • 2月26日
  • ママー

    ママー

    羨ましいです💓😭
    わたしも覚悟してたほど陣痛痛くないって思いたいです(◞‸◟)

    • 2月26日
みゃう

もー気合でしかないですね!
でも、あんまり陣痛のこと考えない方が
いいですよ!私的にですけど
どっちにしろ痛みは来ると思うんで
考えすぎて不安になるよりは
前向きに考えてたほうかが気も楽になりますし
あかちゃんにも早く会えると思います🙆🙆

私陣痛のことに関してあんまり考えないまま
出産しましたもんw

どっちにしろ痛いんよ
みんな痛かったっていうぐらいだから
考えすぎたところで
痛さが軽くなるわけじゃないし

とか言って
いろんなひとから
割り切れててすごいわー
って言われてましたけど
実際そーじゃないですか?

なんで気楽に考えていきましょ🙆🙆🙆
応援してますよ💪✨

  • ママー

    ママー

    そうですよね!
    今まで怖いってしかなかったんですけどもかさんの言葉聞いて確かに!!ってなりました!
    どうせ痛いんなら
    可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみに考えます😆💓

    そう思うと少し楽になりました♪
    ありがとうございます😭💓

    考えても痛みが軽減されるわけじゃないんですから
    今は最後のマタニティーライフたのしんで最後の胎動愛おしく感じます♡

    もかさんの言葉聞いて心にきました♡
    本当にありがとうございます😆💓
    陣痛が来たときは気合いで頑張ります♥️

    • 2月26日
  • みゃう

    みゃう


    お役に立てて嬉しいです😳

    みんな乗り越えてきてるんで
    必ずあいりさんも
    乗り越えられますよ😉😉
    頑張ってくださいね(ง •̀ω•́)ง

    • 2月26日
  • ママー

    ママー

    もうすごい勇気もらえて嬉しいです😭💓

    そうですよね!!
    みんな乗り越えてるんですからここで弱気になっちゃダメですよね🤥
    痛みには弱いほうですけど頑張ります٩( 'ω' )و

    • 2月27日