※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルについてです。ベースジェルとトップジェルはあるの…

セルフジェルネイルについてです。

ベースジェルとトップジェルはあるのですが
クリアジェルがありません😞
どちらか、色を混合?させる時に代用できませんか?

べっ甲ネイルをやってみたいのですが、
ネイル初心者のため、ベースジェル、トップジェル、クリアジェルの用途の違いがイマイチ分かってません😞

コメント

。

ベースジェルをつかうといいといわれましあ

• ママ

ママ

ベースジェルですね!ありがとうございます🙇!

• 2月26日
めちゃん

こんにちは。
私はいつもトップジェルを混ぜてやってますよ^_^
そもそも混ぜる用とかでクリアジェルを買ったことなかったです((((;゚Д゚)))))))

• ママ

ママ

私も説明読みながらク、クリアジェル…?となってしまいました!プロの方にベースジェルがいいと教えていただいたのでそうします😊!
    ありがとうございました🙇

• 2月26日
mayuka

ネイリストをしています☺️
カラーにクリアを混ぜる時はベースジェルを使用してください💅
ストーンやパーツを付ける時もベースジェルで🙆‍♀️
トップジェルは固く強度があり、あくまでもコーティング用ですので、トップジェルでやってしまうとオフがものすごく大変になってしまいます💦

• mayuka

mayuka

補足ですが、クリアジェルというのはカラージェルと同じ成分だけど色が付けてなくて透明という感じです☺️
    ベースジェルは自爪との密着を高めて定着させるもの、トップは強度、柔軟性、ツヤ、を出し最後にコートするものです💅

クリアとしてベースジェルを使用して問題ありませんが、ベースジェルは少し値段が高いのでコスパがかかるのと、メーカーによっては完全な透明ではなく黄色味がかったものなどがあるのでクリアを調合して綺麗なカラーを作る際には安くてもいいのでクリアジェルがあると便利ですね💕

• 2月26日
  • ママ

ママ

詳しくわかりやすく、
    ありがとうございます🙇!!

何度も質問して申し訳ないのですが、恥ずかしながら本当にド下手の初心者で、、セットに入ってたこのやり方で合ってますか?ネットで調べても色んなやり方があって難しくて…

• 2月26日
  • mayuka

mayuka

使用するジェルによって多少工程が変わるのですが、こちらはお持ちのジェルの使い方でしょうか??
    通常のベースジェルは塗る前に爪の表面のツヤをなくして傷をつけるサンディングという工程が必要です。
    ノンサンディング、サンディング不要、というジェルでしたらこの写真の手順の通り必要ありませんが☺️
    トップコートも拭き取り不要と買いてありますが、お持ちのものがこのようなものですか?
    拭き取りが必要なものもあります☺️

• 2月26日
  • ママ

ママ

セットに入ってたジェル以外はまだ買い足してないのですが一応サンディング、拭き取り、調べてみます!
    何から何までありがとうございました🙇💓!!!

• 2月26日
  • mayuka

mayuka

いえいえ、また分からないことありましたら何でも聞いてください☺️
    間違った方法での施術はお爪のトラブルになりかねないので💦

• 2月26日
あおちゃん

母がプロのネイリスト、私はセルフネイル程度ですが...

色を混ぜる時はベースジェル使ってください★
トップジェルはアセトンでとれないので色混ぜたら色の部分まで全てファイルで削り落としてからアセトンでオフになるので大変です😱

ベースはアセトンでオフできて
トップはアセトンでオフできません!

• mayuka

mayuka

トップジェルもハードジェルでなければアセトンオフできます☺️
    がしかし、強度があるのでオフに時間がかかり大変なのでベースジェル使用するほうがいいですよね💅

• 2月26日
  • あおちゃん

あおちゃん

全然溶けないですよね💦
    わかりやすいようこう表記したのですが誤解を招いていたらすみません😦⤵⤵

• 2月26日
  • mayuka

mayuka

メーカーによるかと思いますが、
    ソークオフタイプのソフトジェルでしたらトップコートでもものすごく分厚く塗らない限り、アセトンで10分ほどでオフできますよ☺️
    表面はファイルで多少削る必要がありますが!

• 2月26日
  • ママ

ママ

なるほど、トップジェルだと取りにくくなるんですね!😲
    ありがとうございます😊!!

• 2月26日

ベースジェルを使うことで、ジェルネイルが浮きにくくなったり、持ちが良くなる、
トップジェルは保護する役割や、より光沢を出したりする役割があります。

• ママ

ママ

そういう事だったんですね!
    全く分からないままやってました😅
    ありがとうございます🙇!!

• 2月26日

退会ユーザー

母がネイリストなので、少しだけ知ってました!

• 2月26日
  • ママ

ママ

お母様がネイリストだといいですね😍
    知識をお分け頂きありがとうございます😌!!

• 2月26日