※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ。
妊娠・出産

帝王切開で横切りに悩んでいます。妊娠中で、毛の処理が難しいです。同じ経験の方、対処法や先生への相談などアドバイスをお願いします。

帝王切開横切りの方。もし同じような経験のある方
いらっしゃったら教えてください。
帝王切開を2度しています。そして現在妊娠中です。
横切りなのですが、剃毛して、陰毛部分の上を
切りました。なので、退院までに陰毛がはえてきて
その刺激でか ケロイド?ミミズ腫れが酷いです。
そのため、3人目はV部分を脱毛してから…と
思って通っていたのですが、まだ全然…という時に
妊娠しました。傷口のふちからも生えているので
処理しようにもできません…
そういう経験ある方いらっしゃいますか???
ネット検索してもなかなか出てこなくて
むしろ毛の上だから見えなくなったという方も
いらっしゃるので…
対処法や今回の帝王切開前に先生に
言った方がいい事や、事前にできることや
皮膚科に通った方がいい。などアドバイス頂けたら
嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

まさこ

ケロイドは、体質なことが多いそうなのであまり関係ないかなと思います。
私は剃毛した所でしたが、毛はそんなにすぐには生えて来なかったですが、見事なケロイドになりました💦💦

  • のすけ。

    のすけ。

    コメントしますありがとうございます!
    一人目は子育てに必死で自分の体の
    ケアは全くせずにケロイドが1センチ以上
    の幅になってしまったので
    二人目はケアしてたのですが少しの間でも
    (次も切るしもういいかとなって辞めました)
    全然違いましたよ😖😖😖
    傷口からは生えていませんか?!!?
    ケアするにも、傷口周りから
    毛が生えてきてしまうのでテープなども
    剥がれてしまいます💦💦💦

    • 2月26日