※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

妊娠後期になってから切なさを感じる女性がいます。旦那との生活や母乳のことで悩んでおり、マタニティブルーなのか不安です。同じ経験をした方がいるか気になっています。

切なくなるのはこれもマタニティなんちゃらなんでしょうか?(´;ω;`)

批判や中傷はご遠慮ください😣

妊娠して後期に入ってから、何をしててもキュンと胸が鳴るような切なさを感じてしまいます。
旦那は出張の現場仕事の為、週に1日のお休みに帰ってくるという生活なので、私は旦那が帰ってこれない日は実家で過ごし、旦那が帰ってくる日に家に戻り家の片付けや家のことをする形で生活をしています。
中期まではそんなことなかったのですが、妊娠も後期に入ってから、実家でご飯を食べ終わった後、お風呂に入った後にキュンと胸が鳴るような切なさに襲われます。
その度に切ないなぁ…と悲しくなってしまい出張で一緒に居れない旦那に抱きしめてもらえたら切なさなんてないのかなぁなんて思っていたのですが、

昨日旦那がお休みで一緒に過ごしたのですが、今度はご飯後とお風呂後以外にもふとしたことでキュンと切なくなってしまって…
旦那に「なんだかキュンって切ない…」と言って抱きしめてもらうのですが、それでもなおらないのです😢

全く違う話しになってしまうかもしれませんが、後期に入ると初乳が出始めると聞いて出産時期が近い周りの妊婦さん達も「出始めたよー」と聞いていたのですが、私は押しても引っ張っても出る気配がなくて、私は出ないのかなぁなんてちょっと不安に思っていたのですが、昨日何気なくむにゅーっと押して見たら出てきたのです!
わぁと感動したのもつかの間、むにゅーっと押して出てくる初乳を見ててもキュンと切なくなるのです。
「切ない…」と言うと、横で見てた旦那に「母乳出すからでしょ」と言われてしまいましたが、母乳が出るようになると切なくなるのでしょうか?😣

なんだかよくキュンキュン切なくなるなるので、その度に悲しいようなむなしいような甘えたいようなでもなんか違うようなそんな気持ちになってしまって、ブルーな気持ちとまではいきませんが、切なくなってしまいます。

母にはマタニティブルーなんじゃない?と言われましたが、これも一種のマタニティブルーなのでしょうか?😣💦

また、同じように切なさを感じてたよーって方いらっしゃいますか?😣

私が変なんでしょうか😱💦
恋もしてないのでキュンキュンなんて変な話しなのですが、本当に胸がキュンと鳴るような切なさに襲われて、モヤモヤしてしまいます😣💦

コメント

あや

私もありました(^_^)
なにをしてても切ないというか、寂しいというか、、。w

楽しい時間もなんかしゅんとしちゃったりΣ('◉⌓◉’)

マタニティブルーなんですかね?
あまり深く考えないようにしてました😭w出産後は落ち着きたました!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😌
    切ないというか寂しいというかそうまさにそんな感じなのです!

たぶん私も出産したら落ち着くのかもしれません😣💦

• 2月26日
はなはないぬいぬ

ごめんなさい…かわいいなと思ってしまいました…(^_^;)マタニティブルーかもしれませんね。ホルモンのバランスが変わるからなのかもしれません。乳首はあまり刺激すると早産の原因にもなり得るので気を付けてくださいね。

• ママリン

ママリン

きゅんきゅん切ないなんて言うと可愛いなと思われる表現かもしれませんね😆💦しかしながら当人である私は切なくなる度泣きそうになっております😆💦
    そうですよね😣💦
    しかし病院から毎日マッサージするよう言われているのでマッサージがてら触ってたらって感じでしたのでびっくりしてます💦

• 2月26日
Mie

マタニティブルーだと思います^^
私も当時はデキ婚だったので、色々思うことがあったのと、何かにつけてしょっちゅう胸が痛くなるような悲しさ?嬉しさ?になってました😂

出産すれば落ち着くので大丈夫です!
今思うと懐かしいですw

• ママリン

ママリン

色々思って泣いてしまったりする時は、ああマタニティブルーなんだなぁとわかるのですが、切なくなるのもマタニティブルー?と疑問に思ってしまって😣💦

出産すると落ち着くのですね😣💦
    ホルモンバランスの影響なのですかね😣💦

• 2月26日
ひよ子

マタニティブルーかと思いますよ(;ω;)気持ちが不安定なんですよね。
自分ではもちろん、他人からもどうにも出来ない感情なので、自分なりに折り合いつけてやってくしかないです(;ω;)落ち着かない日々かとは思いますが、、、
妊娠中にも飲めるハーブティを飲んだり、テンション上がるDVDを見たり、子が産まれてからでは出来ない時間を楽しんでみるつもりで過ごされてはいかがでしょう?(^^)
お腹の中の子にも、安定した毎日をお母さんが過ごされてる方がいいと思いますよ✨

• ママリン

ママリン

マタニティブルーなのですかね😣
    そうなのです。しかし安定してる時でもきゅんと切なくなるので、ん?これは一体何なの?と疑問に思ってます😆💦
    確かに旦那に抱きしめてもらっても切なさは埋まらなかったので、自分でも他人でもどうにもならない感情なのですね😱💦
    まぁこれが原因で泣き叫んだり暴れたりする訳ではないので、自分なりに楽しめることをして紛らわしつつ安定して過ごしたいと思います😌💦

• 2月26日