※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊活

32歳の女性が不妊治療中。排卵日が不確実で、ルトラールを処方されている。着床後の妊娠検査はいつすべきか不安。

32歳、結婚3年目で去年の12月からクリニックに通っています。今年1月の初めに卵管造影検査をして、閉塞まではいかないが限りなく狭いとの事でとてつもない痛みがありました😵💦
今月の排卵日は予定では8日だったので週末にタイミングを取ったんですが、6日と9日の内診ではまだ充分に育っておらず、13日の内診では確実に排卵したかどうかわからないので念の為14日・15日にもタイミングを取るように指導があり、その日はhcg注射と翌日からルトラール1日2錠10日分の処方が出ました。飲みきって今は2日目、薬の影響で綺麗な高温期のままです。
ネットで調べてみるとルトラールは生理をこさせる為に使われる事が多いように思ったんですが、これでうまく着床出来ていたとすれば、私の場合では妊娠検査薬はいつ頃試せるんでしょうか?排卵日が確実ではないのでよくわからなくなってしまって…今回初めて質問させていただくのでわかりにくかったらすいません😣💦

コメント

なすビーナス母

hcg単位が分かりませんが、もし妊娠してたら反応出て来る頃…かも知れませんね😃
確実にと言うなら、3月1日まで高温期保てばいいんじゃないですか?
ちなみに高温期はいつからですか?

  • めいめい

    めいめい

    さっそくの返事ありがとうございます!注射はhcg5000単位です!
    妊活を意識してから何度も想像妊娠で落胆してきたので今回も期待はしないようにしてるんですがやはり気になってしまいますね…体を冷やさない事を第一にもうしばらく様子を見てみます☺️

    • 2月25日
  • めいめい

    めいめい

    あ、基礎体温のグラフ貼りますね!これだと高温期は9日と15日どちらになるんでしょうか?自分でもよくわかってなくてすいません💦

    • 2月25日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    16日あたりに排卵だったのかな?やはり注射後に排卵したのかなぁ?と思います😃
    なので、今日で8日目かな?だとしたら、高温期が3月4日辺りまで保ってたら、陽性出るかなぁと思いますよ😉
    排卵済み確認はされてませんか?

    • 2月25日
  • めいめい

    めいめい

    排卵済みの確認はしていません💦13日の診察の後は生理が来ても来なくても来月2日に来て下さいと言われたのでそれまでが長くてやきもきしてしまってます😣
    具体的なアドバイスをいただき前向きになれました!ありがとうございます😊

    • 2月25日
しおり

私もクリニックに通ってルトラール飲んでました😊生理をこさせるためとは知りませんでした😶😶😶
ルトラールは、黄体ホルモン値が低かったので処方してもらっていました🤗飲むと高温期が綺麗についてくるようになりまくよね✨✨期待しないように思っててもしてしまうものです…分かります。リセットされる度に落ち込む気持ちも…。。
私も卵管造影検査で左右がほば閉じていたのて、4カ月タイミングでやってみて、FT手術受けました‼️そしたら陽性反応出ました‼️もし、悩んでいたら試す価値あるかもしれません🤗
でも自然でできないことないなら、もうちょっと続けていくのもありだと思います‼️
お腹を冷やさないようにしてくださいね💕💕💕

  • めいめい

    めいめい

    お返事ありがとうございます😊
    私も先生には黄体ホルモンを補って内膜を厚く保つ為の薬と言われたんですが、ネットで調べたらルトラールを飲んでリセットさせるという方が結構見受けられたので不安になってしまいました😣
    FT手術か体外受精を勧められていますが、精神的にも金銭的にも余裕がない状態なので卵管造影検査後のゴールデン期間と言われる半年間は今の方法で頑張ってみようと主人とも話し合って少しずつ前向きになれました!手術後に陽性反応という嬉しい結果を聞けて更に元気をもらいました😍
    まだ検査薬をするには早いので冷え対策をしっかりしながら待とうと思います♪♪
    温かいお言葉ありがとうございました☺️✨

    • 2月26日