※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

新生児の体重増加が心配で、母乳量が足りているか不安。授乳後吐く場合、ミルクを足すべきかどうか相談したいです。

生後3週目の新生児です。
入院中は、母乳を80〜100くらいまで飲めていて
完母で良いと言われ退院しました。
その後、黄疸の数値がひっかかり2度入院。
2回目の退院時に「前回の退院のときと体重が増えてないので、また黄色いと思ったら来て下さい」と言われました。
体重が増えてないのが不安でベビースケールを買い、
母乳量を測ってみましたが、1回の授乳で50ほどしか飲めていませんでした。
授乳後吐くのですが、ミルクを足すべきでしょうか?

コメント

みー

母乳だけではと思うなら人工乳もいいと思います!

nanana

ウチの息子も黄疸でした!
もう黄疸の数値は落ち着きましたか?
数値が高い間は基本元気なく寝てることが多くありませんか?💦
その場合寝ながら飲むので、吐き戻しもありましたし、30〜40しか飲まないこともザラでした💦
おっぱいは力を使うので、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶(吸わずとも、ほぼ勝手に出てくる)で搾乳したものを与えていたところ、体重は少しずつ増えましたよ🍼
量を飲ますより、吐き戻しさせない方が黄疸だった子には良いかもしれません💦

• あやか

あやか

ミルクを混合で足して、今では黄疸もすっかり良くなりました!!
    そうだったんですね😱
    そういえばあの頃はおっぱい咥えたと思ったらすぐ寝てました!😅
    今はおっぱい飲むときも起きてて、
    ミルクの吐き戻しもそんなにしなくなりました!😊

• 4月23日
  • nanana

nanana

もう落ち着かれたんですね!良かったです✨
    月齢も同じみたいですね👶♡
    黄疸があると身体が省エネモードになるので寝るし、飲まないんですよね…
    今は元気そうで良かったです♫

• 4月23日