※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
その他の疑問

妊娠中に行える足のむくみのマッサージ方法とかありますか?メディキュッ…

妊娠中に行える足のむくみのマッサージ方法とかありますか??
メディキュット以外であったら教えてください!!

コメント

こんにちは^^

わたしは妊娠前からむくみやすく、今もまさにむくみと戦ってます…

お風呂でコロコロ?できるグッズでマッサージしたり、お風呂あがりに妊娠線予防クリーム塗りがてら揉みほぐしたりしてますよ。
あとは、お風呂あがりの身体が柔らかい時に軽くストレッチしてます。
お腹大きいからあくまでも軽くですが。

あと、むくみには海藻もいいと言われたので、めかぶとかおくらとか積極的に食べるように心がけてます。

むくみ、辛いですよね( ´△`)
何かお役に立てたらうれしいです。

• きり

きり

お風呂でコロコロできるグッズなら100円ショップに売ってそうですね!!ストレッチもしてみます!!😊

海藻がいいんですね!初めて知りました!私も積極的に食べてみようと思います!ありがとうございます🌟💕

• 2月25日
やまだ

お風呂でマッサージをしてますが、それでもだるい時は、レッグリフレ使ってます!マッサージも行けないし、ちょっと高いけど、私的にはあって良かったなっと思ってます^ ^

• きり

きり

レッグリフレお値段意外としてビックリしました笑
    まずはお風呂の中でのマッサージから始めてみようと思います😊💕

• 2月25日

ペットボトル足にコロコロしてます☺️

• きり

きり

ペットボトルですかっ!!
    空きのペットボトルができたらやってみようと思います!

• 2月25日

退会ユーザー

少しお水など入れると丁度良いです☺️❤️ツボに入るととても良いですよ👌🏻💕💕

• 2月25日
  • きり

きり

やってみます💕

• 2月25日
ma

もともと妊娠前にエステ(脱毛などもできるとこ)に通ってました。
妊娠していることを伝え妊娠期でも問題ないマッサージ(足)してもらってましたよ( ^ω^ )