※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや
家族・旦那

旦那役立たずと思っちゃいました💧吐き出させてください😂妊娠中は家事や…

旦那役立たずと思っちゃいました💧
吐き出させてください😂

妊娠中は家事やってくれたり
鬱陶しい時もあったけど感謝して
この人と結婚してよかった♡
大好きだなー󾌧なんて…

私は子供が産まれても変わらず
好きでいるタイプだと思って
いたのですが😅

今目の前でしかも人の布団で
寝てるし💨笑
私は副反応でお熱のある娘
ずっと抱っこしていて
ご機嫌な時に掃除機とトイレ掃除
部屋の片付け(途中まで)
して頑張ってるのにさ~😞
休みなんだからもっと抱っこ
しててくれないと何もできない󾌦笑
これじゃ平日と一緒じゃん!!

今は娘に全ての愛情ささげてるから
旦那にたいしての愛情が薄い💦
また大好き、大切だなぁ~って
思える日がくるといいんだけど󾌹

長々と失礼しました。

コメント

ぽんすけ

そんなもんですよ、きっと😅
うちもオムツ替えしかしてくれません笑
機嫌いいときは可愛いねーいい子だねーて言いますが機嫌悪くなってくるとママ〜呼んでるよーです笑
あやすこと知りません笑

  • まぁや

    まぁや

    期待しちゃダメだってわかってても
    こっちだって眠くて疲れてるのに
    目の前で寝られて少しイラッと
    しちゃいました😂笑
    せめて自分の布団で寝てー!!

    • 2月25日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    わかります!
    お腹の中にいる時はどんな子かなぁ?
    早く産まれないかなぁ?って言って
    お腹がでかくて洗い物の時距離感
    わからなくて当たっちゃうんだよね
    っていうと率先してやってくれ
    洗濯物も休みの日ゆっくりしててと
    手伝ってくれお腹苦しいだろうからと
    お風呂掃除もしてくれてたのに
    今じゃ…🙄
    たまに機嫌いい時やお腹が空いてて
    私が子供に授乳してる時にご飯
    作ってくれたりもしますがもっと
    手伝ってくれると思った…と思って
    しまいます😂
    こんな予定じゃなかった…
    こんなんじゃ2人目無理だななんて
    この間は思いましたもん🤫

    • 2月25日
  • まぁや

    まぁや

    産後3ヶ月ってまだまだ辛い時期
    なのわかってほしいです😅
    手伝ってはくれるけどもっとな~
    って感じですよね💡笑
    2人目はもっと大変ですもん💨
    欲しいけど無理そうです😂

    • 2月25日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うちは4姉妹なのに父はオムツも替えたこと1回もないと言ってたのでまだマシなのかな?と思うようにはしてますが旦那が休みの日に買い物行くにも子供に授乳して寝てから1時間以内で起きる前に帰ってくるって感じなので泣き止ませれないしあてにならないって思っちゃいます😂
    2人目欲しいと言っても2歳すぎて歩いてくれるようになるまでは無理って思います😂

    • 2月25日
  • まぁや

    まぁや

    うちの父もそんな感じです😅
    そこと比べちゃうとマシだと
    思っちゃいますよね💦笑
    買い物行く時の状況とても
    似てます😊
    2人目のことも考え一緒です💡
    共感できて嬉しい♡♡

    • 2月25日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    友達で1人めちゃめちゃ育メンの旦那を持ってる子がいて仕事してくれて食費とオムツ代で7万、お小遣いとして3万もらってるらしく帰ってきたらご飯作ってくれたり休みの日には掃除洗濯もしてくれてその子は子供と遊んでるだけみたいでその子ほどでなくてもいいからって思っちゃいます🤣
    オムツたまに替えてくれるだけでもマシだ…と思うしかないですね😅
    やっぱそうなっちゃいますよね😅
    車に乗せたり下ろしたり荷物も重いし大変で😂
    同じ考えの人がいてくれて良かったです💕

    • 2月25日
  • まぁや

    まぁや

    下に返しちゃいました😂

    • 2月25日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    びっくりですよね笑
    ここまでは期待しないから〜ってなります笑
    お小遣いなんかもらえないですようち🙄
    食費代3万円を先月から初めてもらったところです😂
    1時間で欲しがられるとバタバタですね😭
    うちも車で10分かからないくらいのところにスーパーあって行くんですけどチャイルドシートに乗せて下ろしてスーパーでカートに乗せて買い物してるとお会計の前とかにぐずり始めて急いで帰るみたいな感じです😂
    帰りの車はギャン泣きです🤣

    • 2月26日
  • まぁや

    まぁや

    心のどこかで期待するから不満に
    思っちゃうんだろなーって💦
    見返り求めてる自分がいるのも
    いけないんですけど…
    人間ってそんなもんですよね😂
    と開き直ってみたり💡笑
    今まではどうしてたんですか??
    うちはまとめてはもらって
    ないんですよ😅
    運転中に泣かれると焦るから
    嫌ですよね💨💨
    ぽんすけさんはどこに住んで
    いるんですか??
    私は埼玉です😊

    • 2月26日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    期待しちゃダメなんですけどねぇ😂
    出だしが良かっただけに期待しちゃいますよね😂
    人間そんなもんです笑
    今までは9ヶ月まで仕事してたのでそれを切り崩してって感じでした😰
    泣かんでいいよーて言うけど伝わりませんよね😅
    私は和歌山です😊
    旦那が静岡で一昨日100日だったのでお食い初めとお宮参りしに静岡に今から向かうところです😊

    • 2月26日
  • まぁや

    まぁや

    出だし良かったからって本当に
    思います😂
    9ヶ月まで仕事??
    すごいですねー✨✨
    近かったらいいな~なんて思った
    けど遠いいですね😞笑
    産まれた日を0日として数える
    のでいいんでしたっけ??
    うちは来月お食い初めやるんですが
    100日は昨日でした󾌰
    気を付けて行ってきて下さいね🎶

    • 2月26日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    ほんとそれですよね笑
    パートには変わったんですけど人が少なかったのでいて欲しいと言われズルズルと笑
    私も思いました😂
    なかなか遠いですね😰
    1日じゃないんですかね?笑
    うちは17日に生まれました笑

    • 2月26日
  • まぁや

    まぁや

    仕事あるあるですね😅
    なかなか辞めれなくなりますよね💦
    私は妊娠するちょっと前に辞めてて
    ラッキーでした💡笑
    近くに友達いなくてぽんすけさん
    みたいなお友達欲しかったのに
    残念ですー😞
    数えるのは0日らしいけど
    イベントは1日で数えるみたい💨
    ややこしいですね💣笑
    うちも17日だったので100日は
    一昨日でした😂笑

    • 2月26日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私は新しい職場に変わって少し経って妊娠わかったので😂
    私もあまりいないんで気があう〜てちょっとテンション上がってました😊💕
    まさかの同じ日ですか?

    • 2月26日
  • まぁや

    まぁや

    そーだったんですね😊
    私もテンション上がってました🎶笑
    おいくつか聞いてもいいですか??
    まさかの同じ日でした😂
    なんか嬉しい💝

    • 2月26日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    22歳です😊
    同じ日の方初めてで嬉しいです😃💖

    • 2月26日
  • まぁや

    まぁや

    お若い󾌧
    同じ日って嬉しくなります✨✨
    良い出会いだわ~💝
    ママリ良いアプリですね😂笑

    • 2月26日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    おいくつですか?
    うわ〜☺️💓💓💓てなりますよね!笑
    ほんといろいろ勉強になってこんな出会いもあって笑

    • 2月26日
  • まぁや

    まぁや

    私は29歳です󾌰
    同じ時期に同じような悩みを
    共感できますもんね💨✨
    ママリは毎日の日課になってます😂

    • 2月26日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うちの姉と同い年です!😍
    わかりますわかります!
    空き時間あって携帯見ると開いちゃいます笑

    • 2月27日
  • まぁや

    まぁや

    姉妹いいですね󾌰
    長女なんでお姉ちゃんとか
    憧れました✨✨
    ママリって依存性注意ですね😂
    でも連絡先とか交換システム
    あればいいな~って思ったこと
    あります💨

    • 2月28日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    長女ですか!
    しっかり者ですね😋
    4姉妹3番目なのでお兄ちゃんとか弟とか欲しかったです😭
    交換システムほしいですよね笑
    知り合いとかに身バレするのは嫌だけど気があう人とかだと相談とかもぱってできますしね😋

    • 2月28日
  • まぁや

    まぁや

    しっかりしてないです😂
    ぽんすけさんとタメの弟がいます💡
    妹もいいな~✨✨
    身バレは嫌ですね😅
    じゃあ今のままでいいのか💦笑

    • 2月28日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私と同い年ですか!😊💕
    妹良くないですよ〜
    手がかかります今だに😂
    やっぱ人間無い物ねだりですね笑
    私も弟羨ましいです😍

    • 3月1日
  • まぁや

    まぁや

    本当に無い物ねだりですね😂

    ひな祭りですね🎶
    初節句だから気合い入れないと
    なんだけど準備も進まず…
    セカンド抱っこ紐を検索魔
    してました😅笑

    • 3月2日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うちは実家に飾ってもらって家ようにダッフィのお雛様買いました😊💕
    今使ってる抱っこ紐重いんで軽いの買おうかな?と思いつつ、、、
    でもスーパーとかのカードあるところしか行かないんだよなぁって思ってとりあえずいいやってなりました^_^💦

    • 3月2日
  • まぁや

    まぁや

    ダッフィのなんてあるんですね󾌰
    スリングとクロスの抱っこ紐
    メルカリで買って到着待ちです💡笑
    使いこなせたらラクそうですよ😂

    • 3月3日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    そうなんですよ!
    結構可愛くて💕
    スリングうちにあるのですがあまりお気に召さなかったようで😂
    クロス抱っこ紐!気になってました😊

    • 3月3日
  • まぁや

    まぁや

    ググって見ちゃいました😁
    可愛いですね~🎶
    スリングはコツがいるみたいで
    心配してます💨笑
    フェリシモにしようと思ったけど
    マジックテープがうるさくて
    寝た子供が起きるって口コミ
    見たのでやめてタックマミーと
    形状が同じ感じのハンドメイドで
    試してみてよかったら洗い換え用に
    タックマミー買おうと思ってます💝

    • 3月3日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    でももう明日には片付けなきゃお嫁に行くのが遅くなると聞いて一瞬だったなぁと😱
    クロス抱っこ紐寝ちゃうと下ろす時起きちゃうよねと思ったのですがググってみるとタックマミーのタイプだと良さそうと思いました!☺️

    • 3月3日
  • まぁや

    まぁや

    4日に初節句してその日の夕方に
    片付けました󾌰
    昨日はその疲れが出たのか1日中
    ウトウトしてましたよ💧(私が)笑
    スリングちょこっと使うには
    いい感じでした✨✨
    クロスもよかったけどサイズが
    今回は合わなかったかもです😅
    口コミ調べまくった結果…
    ダクーノの方が作りがよさそうで
    検討中ですがタックマミーより
    高いのでメルカリで買おうか
    迷い中です🎶

    • 3月6日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    初節句だけはすぐ片付けちゃダメと聞いて片付けるのやめました😂
    うちの実家の方は旧暦まで置いとくみたいなので4月3日まで置いておこうと思ってます😋
    バタバタで疲れますよね😭
    ゆっくりねむれましたか?😰

    ダクーヨ調べてみます!
    メルカリ綺麗でも定価より安く買えるからいいですよね!💕

    • 3月6日
  • まぁや

    まぁや

    えっ、なにそれ😂
    張り切って片付けました💡笑
    昨日よりは復活しましたよ😁

    らくーな本舗のダクーノです✨
    最近メルカリにハマってて
    そこでストレス発散してるのかも
    ですね💨💨笑

    • 3月6日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私もインスタで見てえ?ってなりました😂
    よかったです☺️

    ありがとうございます😊
    メルカリみだしたら結構買っちゃって気がつけばどんどん家に届いてびっくりするときあります🤣

    • 3月6日
  • まぁや

    まぁや

    下に返信しちゃいました😂

    • 3月6日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    そーなんですよね😂
    あれこんなつもりじゃなかったってことありますもん😂
    旦那に最近買いすぎじゃない?とか言われてごめーんってなります笑

    • 3月10日
  • まぁや

    まぁや

    通知うもれてました💦💦
    今日だいぶ遅れたお食い初め
    してバタバタしてたけど無事に
    終わりました󾌰
    私はメルカリやってるの旦那に
    言ってないです💝笑

    • 3月18日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    あるあるですよね😂
    都合とかで遅れたりしますよね笑
    形だけやってあげたらいいと思います😊💕
    自分のもの買うときは買う前にこれどう?とかは聞いたりしますが子供のものとかで安くて可愛いものとかだとパッとかったりします笑

    • 3月18日
  • まぁや

    まぁや

    お話してもうぐっすりです󾌰
    きっとこのまま朝まで寝る気が
    します🎶助かる😂
    子供の物は可愛いとすぐ欲しく
    なっちゃいますよね~😊

    • 3月18日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    いっぱい遊んだりお話しするとぐっすりですよね笑
    うちも昨日19時半に寝たのに朝の5時半まで起きずでした😂
    5時半に起きてはないけどむにゃむにゃ言ってたんで無理やり起こした感じでしたが😂

    欲しくなりすよね💕

    • 3月19日
ずー

うちと同じです!!
妊娠中は感謝してたし
好きだなーて思ってたけど
今は子どもが一番だからでしょうかねー。。。笑

  • まぁや

    まぁや

    ママリでたまに産後も旦那大好き
    みたいな投稿を見てたので私も
    そうかと思ってました😅笑
    子供が一番ですよね💝

    • 2月25日
An。

同じです、、、旦那が好きだった気持ちは何処へ消えたのか、、、。
休日は旦那も休めてあげたい、でも自分も普段できない家事をしたい。子供を見てほしい、でも旦那も休んだり自分の好きな事をしたい💦
心のなかでせめぎあってます💦
けどまぁ、男の人って結局自分主義なのであきらめて1人でやってます。
なんか最近諦めて割り切って、少し楽になりました💧
いいとこ取りで腹が立ちますが、気が向いた時、子供が機嫌の良いときだけでも相手してもらうことにしてます😂

  • まぁや

    まぁや

    やっぱりそうなりますよね💦💦
    グズグズは私が相手した方が
    早いとかも思っちゃったり😅
    諦めが肝心ですね💨笑

    • 2月25日
まぐまぐ

「平日と一緒じゃん!」ってついさっき旦那に向かって言ったばっかりだったのでびっくりしました笑
朝からこっちは離乳食つくって、洗濯まわして、旦那のご飯つくって、掃除機かけてってやってたのに旦那はソファに転がってスマホ。離乳食あげてって言っても拒否、自分のご飯食べたら「出かけないならお昼寝するわー」と言ってベッドへ。
平日は居ないのしょうがないから割り切れるけど、家に居ながら自分勝手なことされると本当ストレスですよね!
私も旦那に対して愛情薄れてます😅

  • まぁや

    まぁや

    同じような方がいてホッとします󾌣
    こっちが頑張れば頑張るほど
    おいッッ!!ってなります💣笑

    • 2月25日
まぁや

どんだけ出来る旦那さんなんだ💨
お友達さん羨ましいです😅
お小遣いってところとか💡笑
悲しい現実ですね😂
たまに近所のスーパー行くけど
車で授乳やオムツ替えてとか
けっこー大変です💦
1時間でおっぱい欲しがったり
するんですよぉ󾌹

まぁや

もう片付けちゃったし~
まぁ、いっか😂笑
心配ありがとうございます✨✨

安いからってたくさん買って
結果けっこう金額いっちゃう
やーつですね😅笑