※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月、はじめての妊娠が判明してまだ1ヶ月も経たない新米です。つ…

妊娠3ヶ月、はじめての妊娠が判明してまだ1ヶ月も経たない新米です。

つわりが酷い時、ご飯が食べたくても食べれない日があります…。
そのせいか、50kgだった体重が45kgまでに…。
元々痩せ型だったのに、今はただの貧相ガリガリで辛いです。

後は便秘がひどくて1週間程出てません…。

皆さん、最初はこんなものなのでしょうか?

コメント

sora

8~11くらいがピークって言いますよね😅
私も47→40まで一気に痩せました。
脱水症状にもなりましたが
赤ちゃんは全くもって問題なく大丈夫でした😅

• つん

つん

なるほど!すっごい不健康な痩せ方なので心配だったんです😭
    赤ちゃんは大丈夫って言葉に励まされました😭ありがとうございます!

• 2月24日
  • sora

sora

わたしも163センチなんですが
    最低39キロになるまで痩せた時は周りの人にガン検診勧められました(笑)

• 2月24日
チャチャ

私は重傷妊娠悪阻で1ヶ月に-10㎏、胃液まで吐くようになり入院しました😅

結局出産までつわりが続いたのですが、中期に入って幾らかつわりの度合いは落ち着きました😊👍

悪阻がピークの時は人生初の便秘記録を更新、17日出ませんでした😅
先生に相談するも安定期を過ぎるまでは下剤の処方は出来ないと言われ、ひたすら耐えるのみ😓

今は先が長ーく感じますが、戌の日あたり胎動を感じる頃には随分と楽になってると思いますよ😊✨✨
初マタ満喫してくださいね😊💕💕

めちょ

大丈夫ですか?
吐きづわりのとき痩せたので
点滴してもらいましたよ(>_<)
便秘なら便秘薬ももらえます

つわりじきは仕方ないです…

• つん

つん

気にかけていただいてありがとうございます😊
    やっぱり点滴も必要かもしれないんですね…、注射が大の苦手なので身構えておきます😭

• 2月24日
  • めちょ

めちょ

私は食べなさすぎて貧血起こしてたので(>_<)

つわりの時期は食べなくても赤ちゃんは成長できるので、無理に食べなくていいそうです!

落ち着いたら栄養送ってあげましょう\(^^)/

点滴も、先生に相談して必要ならしてもらうといいですよ!

注射…妊婦検診では嫌でもあることだから
    嫌いだと大変ですね(;_;)

• 2月24日
はな

妊娠おめでとうございます✨
つわり辛いですよね😢
私も5ヶ月頃までつわりが続いてずっと気持ち悪く、なかなかご飯が食べれませんでした💦
あまりに辛いようでしたら病院に相談して点滴してもらってはどうですか?
便秘も病院の薬で改善するかもしれないですよ😊

• つん

つん

ありがとうございます😊
    つわりで辛い思いをした方の話を聞けるとなんだか勇気が湧きます…😭
    来週の検診で相談してみます!

• 2月24日
るぅ。

大丈夫ですか?
私も吐きづわりが酷かったです。
だけど、無理に食べて吐いてーをやってました。笑
痩せることは無かったのでなんとも言えないですが…

便秘は産婦人科に行って薬もらうのをオススメします!

なるなる

悪阻辛いですよね(;_;)
私も、吐き悪阻で
体重かなり減りました(>_<)
身長も低いので34㎏になって
今は50㎏くらいに
なってしまいました(;_;)
あまりにも辛くなったら
病院に相談した方が
いいと思います(´ω`)
点滴でだいぶ楽になりますよー!
あと、便秘も薬出してもらえます♡

私は食べづわりで、お腹が空くと気持ち悪くこまめに何かしら食べてました。
吐きはしないのですが、「おぇっ」とえずく感じが続き、それが気持ち悪くて仕方なかったです。

いつからか便秘気味になって、それから医者から処方されてる薬を飲んだりしてます😊
あ、最近ところてんがいいと聞いて食べてますが便通いい感じです。

ところてんだとサッパリして食べられたりしないですかね?
今は食べたいものを食べるのが1番だと思いますが……水分もとれなくなると心配です😢

私は安定期入るまでは結構辛かったですが、それからはだいぶラクになりました。

あちゃん

私も吐きづわりで体重も落ちなっつんさんと同じ感じでしたよー!
お辛いですよね😭
水分さえも取れなくなると、入院になってしまうと言いますから、水分さえ取れてれば良いと思いますよ!

便秘の薬私も出してもらいました!

かちん

自分は食べづわり・吐きつわりがあって食べて少し経ったら吐くの繰り返しです💦
前よりはマシにはなりましたが夕方頃は未だに食べて吐くですね(--;)
元々痩せ型で体重も軽いので先生からこれ以上体重減ると辛いだろうから自分はつわりの薬ではないですが胃薬出してもらいました。
栄養入っていかないから便秘にもなって便秘薬飲んでます。

辛いようならば先生に話して点滴してもらえると思います。
薬は先生の方針とかもあるので絶対出してくれるかはわからないですか😓