※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーいっく
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが3500gを超えていて、誘発分娩の可能性がある状況です。誘発剤を使って生まれた経験を聞きたいです。生まれるまでの時間も知りたいです。

☆誘発分娩の経験を教えて下さい☆
36w4dですが、今日の健診で赤ちゃんの大きさが3500gを超えていました。
来週の健診の結果次第では「早めに出てくるようにお薬使うかも」と言われたのですが
誘発剤を使うって事でしょうか。

誘発分娩された方の経験を聞けたら嬉しいです。
お薬を使ってからどのくらいで生まれましたか?

コメント

mm.7

誘発剤使ってから2時間半くらいで、出産でした。
ちなみに二人目だったのと、誘発する前日に子宮口を広げる処置をしました。

  • とーいっく

    とーいっく

    そんなに早くに産まれたんですねー!すごーい!
    前日にやったのはバルーンってやつでしょうか?
    私も今日の健診では子宮口が全然開いておらず、やるのかなーと思ってます。痛かったですか?

    • 9月25日
  • mm.7

    mm.7

    子宮口広げるのはバルーンがよく聞くんですが、うちがやったのは海草で出来た針みたいなのを入るだけ入れて、それがふやけて子宮を広げるやつでした。
    痛みも全くなかったですよ☺
    誘発する前に、子宮口広げておくと、お産も早いって言われました。
    それをやったので、誘発する前に子宮口は6㌢開いてました。

    • 9月25日
  • とーいっく

    とーいっく

    へえー!海藻でてきた針みたいなやつなんてあるんですね。
    痛くなくて良かったですねー!
    来週の健診で決まるので、早く赤ちゃんに会える可能性があると思うと待ち遠しいです😊

    • 9月25日
  • mm.7

    mm.7

    出産頑張って下さい(๑•̀╰╯-).。.:*✧
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶✨

    • 9月25日
  • とーいっく

    とーいっく

    ありがとうございます♪
    入院の説明も病院からしてもらい、いよいよです(*^^*)

    • 9月25日
mママ

誘発分娩とは、促進剤の事ですかね?
間違ってたらごめんなさい!
私の場合、促進剤を使い始めてから7時間45分で産まれましたよ♡
はじめは、1時間ごとに飲み薬を飲んで徐々に痛みが増してきて、5回ほど飲んだところで、痛みがまだ弱かったので点滴に切り替えました!
点滴に切り替えてからは効きが良く4時間ほどでした!
お腹の赤ちゃんが大きくなってきてると産むのも大変ですし、促進剤使って産んでも良いかもしれませんね(^^)
出産頑張ってくださいね!

  • とーいっく

    とーいっく

    飲み薬と点滴とがあるんですね。
    少しずつ体に入れていくものなんですね。
    ヒロくんママさんのように当日中に産まれてくれるといいなと思います(o^^o)
    貴重な体験談ありがとうございました

    • 9月25日
ぴけこ

誘発して6時間後に出てきてくれましたー♡
あたしもエコーで3500g超えてるって言われましたが実際出てきたら3200gでした!

  • とーいっく

    とーいっく

    6時間!みなさん早いですね。
    私もそうなるといいなと思います(o^^o)
    ぴけこさんみたいに実は推定体重よりも小さかったね。ってなったらいいなー。

    • 9月25日
ちい♡*°

こんばんは(^o^)
促進剤のことでしょうか?
わたしの場合初産で
6時間30分で産まれました👶
30分ごとに点滴の濃度を
上げていく感じでした‼︎

もうすぐで赤ちゃんに
会えますね♡
頑張ってください(o^^o)

  • とーいっく

    とーいっく

    初産で6時間半は早いですね❤️
    ちいさんも点滴だったんですねー。
    来週の健診の結果で方針が決まるみたいなので、どんな感じになるのか、早く会えるのか、楽しみです(*^^*)

    • 9月25日