※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が張り、痛みもある。初期で心配。早めに受診した方がいいでしょうか?


今、妊娠4ヶ月です!
この時期にお腹が張るのはよくないですよね😣
ここ最近でお腹が一気に大きくなって
成長してくれてるのはとても嬉しいですが
それと同時にお腹が張ることが増えました。
上の子がいるので無理してないことはないですが、
卒乳もしていて、夜もよく寝てくれるので
寝不足とかは全くないです。
張りの他に少し痛みがあります。
痛みと言っても激痛なわけではなく、
あ~なんかちょっとお腹痛いな。。と思う程度。
張りも痛みもすぐに治まります。
治まりますが、1日に数回あります。
妊娠後期でお腹が張るのはよくあるとは思いますが
初期の段階でこんな張ってて大丈夫なのか心配です。
次の検診は2週間後なんですが、早めに受診した方がいいでしょうか。。

コメント

むちこ

1人目の時仕事もしていたのでかなり張っていました!
念のため早めに受診した方がいいですよ(´;︵;`)
私は中期に入って切迫になりました!

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    仕事していると無理しかしないですもんね😣
    何かあってからじゃ遅いので早めに受診した方がいいですよね。
    月曜日にでも受診しようと思います。
    ご意見ありがとうございます!✨

    • 2月24日
ひめ&そうママ

二人目妊娠中です😃私もお腹の張りが強く、心配だったので病院を受診した所、切迫流産の恐れがあり2週間自宅安静となりました。今も時々張りますが、横になったりしています。気になるようであれば、早めに受診した方がいいと思います。何もなければいいし、何かあってもすぐに対応してくれると思うので。

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    そうなんですね😣
    上の子の時、切迫とかの経験がなくて、どの程度の張りで病院を受診すればいいのか分からず…
    でもずっと不安な状態が続くのも嫌なので、早めに受診しようと思います。
    切迫は中期や後期にならないとおきないと勝手に思ってました💦
    貴重なコメントありがとうございます!🌟

    • 2月24日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    そぅですよね。私も上の子の時、張りとかそんな感じなくて…不安ですよね。私は心配な時は自己判断しないで、病院受診するようにしています😃お互いに無理しないようにしましょうね🎵

    • 2月24日
deleted user

私もよく張ります🌀
切迫で自宅療養中です。
横になってたらおさまりますが、今は休んでよって事だと思うので、診察とお薬をお守りでもらってもいいかなーと思いますよ。