※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぶ
妊娠・出産

尿道周辺が痛む症状があり、頻尿になっています。膀胱炎に似ている感覚で、病院相談が必要か不安です。健診まで待つべきでしょうか。

歩いていると尿道?らへんがズキズキと痛むことがあります。臨月に入り、より頻尿になって来ているのでそれが関係しているのでしょうか。症状としては膀胱炎に似ているなぁという感覚です。
出血はないのですが、こういう場合も病院に相談した方が良いのでしょうか?次回の健診は再来週なので少し不安です。

コメント

私もその症状で激痛だったので受診しました。
ただの圧迫でした。(笑)

• あちゃぶ

あちゃぶ

コメントありがとうございます😊
    圧迫からも痛みが来るのですね💦もう少し様子を見て、受診するか決めようと思います!

• 2月24日
kiara

私も同じ症状でかつて質問したことあります!
臨月に入ってから頻尿で、胎動や尿意を感じると尿道や膣もツーンと痛くなることがありました。毎日数回で耐えれる程だったのですが、産んだらすっかり治りました!赤ちゃんが活発で刺激されてるのかと思います。
もともと妊娠前に膀胱炎にもよくなっていましたが、膀胱炎はもっと我慢できない頻尿と出す的に痛く、尿は臭いもきつくなると思います。もし、そのような我慢出来ない症状であれば膀胱炎だと思います。
もし気になるようであれば産院に電話相談してみても良いと思います🙂

• あちゃぶ

あちゃぶ

コメントありがとうございます😊
    排尿の際には痛みなどの症状が出ないので、妊娠中の症状のような気がしてきました!もう少し様子を見て、受診するか決めようと思います🏥

• 2月24日